※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとリビングで一緒にいるか、別々の部屋で寝かせるか悩んでいます。上の子の生活音やテレビの音が気になります。泣いたら別室に行くべきか考え中です。

新生児なんですけど、赤ちゃんってリビングで一緒にいますか?
上の子の生活音やテレビとかうるさくて寝ないとかありますか?その際別々の部屋にして泣いたらあやしに行ったりおっぱいあげに行ったりの方がいいのか考え中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うるさいところに慣れてる方がいつでもどこでも寝てくれるようになるので、ずっとうるさいリビングでいてましたよ😁
最初からそこにいてると寝ます。
逆に静かだと誰もいないと思うのか泣くことはありました。

• ママリ

ママリ

ですよね?2人目の運命ということで私も後々楽したいので普通においてたんですが、寝ないのを旦那が見て寝室に置いたら?言われて簡単に言わないでと思って。。
    うるさいところに慣れててほしいのでリビングに一緒にいようと思います😆

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそのうち寝ますしお腹の中から聞いてる声なので心地いいんですよ!
    そんな昼間寝なくても問題ないです🤣

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

寝るのは寝ますが寝が浅くてすぐ起きてます😭上の子のYouTubeがほぼ1日かかっててそれを昨日たまたま消して過ごしてたら心配になるくらい寝ました笑

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeの音って独特ですもんね。私も実際あの音はしんどいんです。
    それならテレビだったり、音楽だったりの方がいいかもですね😊

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

私もTikTokのショートが同じなやつがずっとかかってるのもイライラしますし、久しぶりにテレビ消したらイライラしなかったので、やっぱりYouTubeが原因かなと思いました😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれしんどいですよね🥲
    同じ方がいてよかった。
    ご飯とか行ってもどこかから聞こえるYouTubeとかの独特の音がしんどく感じてしまいます😭

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

YouTubeの中のショート、TikTokみんなが同じ曲使ったり今「24時間〇〇を食べて見た」ってのはくちゃくちゃ食べる音を効果音で使ったりして気持ち悪いし。。

• 8月30日
h☆

リビング横の部屋にベッド
おいたりして過ごしてました。
全くの隔離で泣いた時にだけ
行くとか授乳の時にだけ
行くとかはなんか可哀想な
気がします。

• ママリ

ママリ

ですよね。旦那がそう言ってきたんですがそれめっちゃ可哀想だし、簡単にいうなよと思いながら、皆さんはどうしてるのか気になりました!

• 8月10日
ママリ

リビングにいます😊
うるさい音に慣れてもらうために別々にしないです!

毎日上の子保育園から帰ってきたら賑やかになって音でモロー反射がやばいですがその音に慣れてきたら起きなくなります😁

• ママリ

ママリ

慣れた方が楽ですもんね‼️

上の子に我慢してなんて言いたくないし、リビングに一緒にいようと思います😆

• 8月10日
ママリ

リビングにいます☺️
音になれたみたいで食器の音やドアが強く閉まった時の音では起きないです😂
あと勝手に寝てくれるようになっています!!

• ママリ

ママリ

授乳して腕の中で寝かさずベッドにおいたら寝るってことですか?
    置く時は起きてる状態ですか?

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

授乳終わって1度ベッドに置いて寝たらラッキー、寝なかったら少し抱っこして寝かせます😊
    上の子がいるので泣いててもすぐに対応できないで泣かせていることがありましたが今は勝手に寝て起きてもメリーみて機嫌よく過ごしています!

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

メリー買おうかな。。笑
    今まだ1ヶ月なんですが泣いてても飛んで行けず、下の子が泣いてるタイミングで上の子も「ぎゅーして。行かないで」と言われたり。。
    そろそろ色々見えてくる時期になると思うのでそれで時間稼ぎするしかないですね💦笑

• 8月30日
はじめてのママリ

リビングにいます!
起きてほしくない時はガーゼケットでおくるみみたいに巻いてみたりしてます(笑)
時々起きますが、上の子の声とかではそんなに起きないです!日中、夕方などは賑やかにして夜は静かにして夜だと夜だと教えてます!

• ママリ

ママリ

その考えいいですね!そっちの方が夜いっぱい寝てくれそうですね!リビングにいようと思います‼️

• 8月10日
ママ

リビングにいます〜🥺
上の子うるさいですが普通に寝てます👶🏻モロー反射はあるので、たまに起きますが😋

• ママリ

ママリ

寝るんですけど浅くて。。上の子の相手もしてあげたいけどできないくらいすぐ起きます💦一日中のテレビの音は嫌いなのかもしれないです💦

• 8月26日
はじめてのママリ

昼間はリビングのうるさいところに居させましたよー!
なんならワザとテレビつけたりして音出してました✨
その方が昼夜の区別も早くつくかなと思ったのと、多少うるさくても寝れるようになるかなと思って😊

• ママリ

ママリ

うるささに慣れてもらった方が後々楽だとは思ってるんですが流石に一日中テレビの音や上のこの音をずっと聴くのは嫌なようで寝が浅いです💦消したらほぼ一日中寝てました😆

• 8月26日