※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

20代後半がキックボード乗ってたらびっくりですか?ちょっと1人で遠出す…

20代後半がキックボード乗ってたらびっくりですか?

ちょっと1人で遠出するときに便利だなと思って買おうと思ってます。

小学生の頃ずっとキックボード生活してました。

子供にも後々あげれるし買ってもいいかなって思ってます。

自転車だと腰痛くなりそうで...腰痛持ちです。

あと庭に保管する時管理が面倒なのと安くていいのをどこで買えばいいのかわからず...

できればポジティブな意見をお願いします🙏

コメント

みさ

たまに見かけますが危ないなと思ってしまいます。
普通に歩道とか走っている人がいて…
大人なのにってドン引きです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩道が当たり前だと思ってました😳
    ちなみに買おうと思ってるのは電動ではなく普通のキックボードです!

• 8月10日
ママリ

公道で乗るのは禁止なのでやめてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこ走ればいいですか?😳

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

遊具(電動キックボードや自転車のように移動する道具として使うものではないという位置づけ)なので利用🆗な公園とかですね💡

教員をしていますが、子どもがキックボードを移動手段として使用しての事故が増えている(数年前に勤務校の近くの学校で死亡事故もありました。)ので警察からも公園などに持って行って使うように指導しています。大人が公道で使用したらそれを見た子どもたちが使用できるんだなと思ってしまうので、止めていただきたいです。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園とかですか...!

たしかに子供たちはものすごいスピードで走っていくので危険ですよね💦

しかし、わたしの地域では大人がたくさん歩道で自転車など使っているので、なんで僕たちだけ使っちゃいけないの?ってなりそうです...🥺

でもやっぱり小さいうちはキックボードや自転車を使わず、歩いたり走ったり、バス使ったりするのが安全ですかね...💦

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

自転車、13歳未満は歩道の通行🆗ですよ💡大人は道路通らない(危険なところは歩道🆗ですが)とですね💡

話逸れましたが、自転車は保険に入るけど、キックボードは保険ないので事故起こしたら大変ですよね。。移動は止めておいた方が良いと思います。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    初めて知りました💦

たしかにそうですね!
    自転車って保険入らないと
    いけないんですね...😨

自転車買ったら保険
    入ろうと思います💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

電動自転車の方が実用性があるかなと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動自転車10万くらいしませんか...?
    車そのうち買うのでそこまで高いのはいらなくて...

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですが、その価値はあると思いますよ😌ガソリン代が高騰している今、自転車なら小回りも利くし普段のお買い物ならピッタリです。
    車も便利ですがお子さんがいらっしゃるなら持っていて損はないと思います。お子さんが自転車に乗れるようになったら遠出も楽しめますし。常に車移動より運動不足解消にもなるのでオススメですよ😊

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね...!
    自転車🚲も検討します!

• 8月10日
ばた

電動じゃないキックボードは遊具なので道路はダメなはずです😳
なので、広い駐車場とか公園で使うものかなと思います💡
電動なら道路走れた気がしますが、ナンバーつけなきゃいけなかったり面倒だったような…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    電動は高いし面倒なので買いません!

• 8月10日

電動は原付扱いになるためナンバープレートをつければ車道走行できますが、非電動は遊具扱いになるので「頻繁な交通のある公道では走行不可」とされています!車や人が通らない道や使用が許可されている公園などで乗るというのが原則ですね。
田舎でよっぽど交通量が少ないとかならありかと思いますが、大通り沿いや住宅街ではやめた方がいいかなと思います。規定が曖昧なので捉え方次第という部分はありますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと田舎です!
    キックボード使ってる人は見たことないですが...
    自転車🚲はいっぱい歩道走ってます!

自転車🚲よりはキックボードの方が安全だと思うし、キックボードで歩道走っても良いのでは?と思ってます💦

• 8月10日

退会ユーザー

自転車よりキックボードの方が安全と思われる理由は何でしょうか?🤔
    キックボードは路面の影響をモロに受けやすく、状態の悪い鋪道や坂道では安定性に欠けます。特にタイヤの小さいものはハンドルが取られやすいです。また、一般的なフットブレーキですと緊急時に足をかけるのが難しい、バランスを崩しやすいなどの難点も挙げられます。
    あと駐輪場使えないです😅
    チョイ乗りぐらいなら良いかもしれませんが遠出もしたいなら非電動自転車買われた方がいいと思います💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キックボードはあまりスピードがでないイメージがあるからです...

たしかに凸凹道だと運転しづらいですね💦

遠出はやはり自転車ですかね...
    やはり自転車にするかもです...

• 8月10日