※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

ピル中止後の排卵時期や基礎体温について教えてください。

ピル中止後すぐ妊活された方に質問です。

ピル服用し消退出血後、どのくらいで排卵しましたか??
また、基礎体温はきちんと二層になっていましたか??
参考にしたいので教えてください!

コメント

ママリ

2人目の時がピルやめてすぐ妊娠しました。

基礎体温は測ってなかったんですけど、計算だと消退出血後2週間以内には排卵してました。

• ゆ

参考になります!ありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

ピル服用中止後の消退出血の後に生理来ずそのまま妊娠できました。

基礎体温はつけていなかったので答えられないのですが、排卵は排卵日検査薬と妊婦健診の結果から、消退出血初日から数えて19or20日後でした!

• ゆ

ご懐妊おめでとうございます🥰
    結構時間かかることもあるんですね!ありがとうございます!!現在、基礎体温は低温期が続いているのでタイミングを続けてとってみます😌

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私の場合、消退出血が終わり1ヶ月後に1回目の生理がきました。消退出血が終わってから避妊なしでするようにしていました。

ピルやめてから2回目の生理が遅れており、妊娠検査薬で陽性が出ました。

排卵検査薬と基礎体温つけていましたが、いまいち排卵日がよくわからず😅基礎体温は2層になっていなかったです。

• ゆ

消退出血後の生理はピルを飲んでいる時と同じ周期の日数でしたか??
    二層にならないこともあるんですね😶
    回答ありがとうございます!

• 8月10日