※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

コロナになったのですが薬が苦手で飲めずにいました。咳がでていたので…

コロナになったのですが薬が苦手で飲めずにいました。
咳がでていたのですが
同居先の義母さんから
そんなに咳したら肺の辺りおかしくなるし
最悪エクモだよ?とかっていわれたのですが。。。

無事その薬はどうにか飲み込めたのですが

義母さんはべつに医療系の人でもありません。。。

恐怖です。

コメント

ぽん

1月にコロナ感染した時、めっちゃ咳酷かったですが、お薬何も届きませんでした…😅
でも別に、肋骨疲労骨折しただけで、入院すらしてませんよ?🤔
SpO2も最低84%とかまで下がりましたが、ずーっと自宅療養でした😅

• m

m

え。そうなんですか?
    😭💦

• 8月10日
  • ぽん

ぽん

はい😅
    なので、呼吸困難にさえならなければ、入院もさせて貰えない感じなのかなーと🤔

• 8月10日
  • m

m

なるほど😵

• 8月10日
  • ぽん

ぽん

少し咳が出る程度なら、エクモなんてまず付ける事ないし、私くらい酷かったとしても、エクモ付けなかったし入院すらなかったので、高齢者以外は大丈夫だと思いますよ😅
    義母の言うことなんて不安煽るだけなので、聞き流しましょ💦

• 8月10日
  • m

m

ですね。聞き流します🥲

• 8月10日
ままり

妊娠中になったので薬飲めなかったのできつかったですがインフル程度で無事でしたよ!ネットの情報押し付けてくる人こわ!
お義母さんと違って肺もまだ若いので大丈夫です〜😌と流しましょう😌笑

• m

m

本当、情報の押し付け怖かったです😓

そうですね。
    吐いてるのに
    薬飲めって渡してくる義母さんです🥲

• 8月10日
  • ままり

ままり

うちの義母は
    コロナなんて国が作ったでっちあげ!ただの風邪!むしろ仮病!ワクチンは毒!アメリカが作った日本人を抹殺するもの!
    といった思考なのでそれも怖かったです😇臨月で夫共々コロナになったのに全く心配してくれずなんやこいつと思いました😇

• 8月10日
  • m

m

えええぇー!
    心配してくれなかったんですか?😓

• 8月10日

人によると思います😢

喘息持ちや器官が弱かったりするとエクもまではいかなくても呼吸器が必要になってきます😅母も咳が酷くて入院し、呼吸器つけてました💦

昔から咳止めの薬は効いたことがないので飲んでも飲まなくても同じだと思います😅笑。