※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開経験者に質問です。友達が帝王切開で出産するので、声をかける方法や感じ方、負担になるか心配です。出産報告は楽しみにしていると伝えるのはどうでしょうか?

帝王切開をしたことある方!教えてください!

今日帝王切開をして出産する友達が居るのですが経膣しか経験したことのない私から声をかけるとしたらどんな感じだと当たり障りないでしょうか?
怖いよねとかいってもお前にはわからんやろ!とか思われますかね😭
頑張って も負担になるでしょうか?
もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えるね!出産報告楽しみにしてるとかはどうですか?🥹

コメント

yuki.

もうすぐ赤ちゃんに会えるね!系でいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

お前にはわからんやろとは思わないです☺️💦
どんな言葉もらっても友達だったら嬉しいです!
手術終わってからのが地獄なので、出産後まで連絡続いてるようでしたらいたわってあげてください🥹

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開でしたが
友達から頑張ってねとか
言われましたが
嫌な気持ちになりませんでしたよ☺️
楽しみだね!もすごく嬉しかったです🫶🏻💓
怖いよねは嫌な気持ちになりませんが
余計怖くなってしまうかもです😭
私は術後は携帯いじるのもしんどくて
夫に1通返信するだけで
やっとだったので
落ち着いたら連絡待ってるね!
とかもいいかもです😊

りこママ

1人目自然分娩、2人目帝王切開でしたが、2人目のときに「無事に出産できること祈ってるね」と言われたとき、不安になりました🫨
楽しみに待ってるなど前向きな言葉は嬉しかったです🎵

ママリ

家族や友人からがんばれーって連絡来てましたが、よっしゃ!がんばろ!って思いましたよー😊
2回帝王切開してますが手術前はやっぱりビクビクしてるので笑

ゆいx

なかなか共感してくれる人が周りにいそうでいないのが帝王切開なので…。

怖いよね~💦とかは、言われたらめっちゃくちゃ嬉しいですね(≧∇≦)

自分は楽だね~って言われてたので^^;💦

赤ちゃんにもうすぐ会えるね!楽しみだね!はよく助産師さんに言われてましたが、言われて嬉しかったです😆

カイ

頑張ってねも可愛い赤ちゃんに会えるねもどちらも嬉しいです☺️
帝王切開は産前は不安と緊張で産後は辛いですし😭
お友達さん無事出産できますように🙏

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました(*^^*)
友達、無事出産を終えたそうです🎵