※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juurrii
妊娠・出産

37週で、子宮頸管3cm。赤ちゃん2500g。前駆陣痛はなく、不安。先生の言う通り、そろそろか。旦那の盆休み中に産めたらいい。

土曜日で37週になるんですが、
前々回の検診で子宮頸管が3cmないから安静気味にと言われ、前回の検診では赤ちゃん下がってきてるし、子宮口が指1本分。週数早くなると思うけど36週過ぎてるし、赤ちゃんも2500あるので産んでも問題はないから〜と言われました🥹
でもお腹痛くなって寝れなかったのは一昨日の夜だけで前駆陣痛と言うのも全然まだな気もしています。。
(お腹の張りもよくわかってないタイプですが。。。😅)
息子の時はチョロチロ破水からだったので38週半ばで入院になり陣痛の間隔は助産師さんがはかってくれていて言われるがままに産めたと言う感じです。。。😅
とりあえず経産婦なのに無知過ぎて不安です😭
先生の言う通りそろそろなんですかね??
旦那の盆休み中に産めたらいいなぁとは思っていますが👶🏻🤍

コメント

みーちゃんママ

去年2人目を出産しました。
36週の時に、子宮頸管が2.6cmで短めだからできるだけ安静にと言われましたが、上の子もいてそうもいかず、普通に生活してました😅
出産も早まるかもと言われましたが、張りとという張りも全然なくて結局、40週の時に誘発分娩でした😂

  • juurrii

    juurrii

    そんな展開もあるですね!!😳
    これは張りか?胎動の余韻か?といまいちわかってません😅早く産みたい気持ちもあるので動きまわってみます🥺

    • 8月10日
あや

14wからずっと切迫で、36wの頃には子宮頸管1.4cmで子宮口2cm開いてました。
上の子のお世話もあるし、もの凄く身構えているですが、現在40w過ぎても産まれて来ません😂
病院の先生にも白けちゃうよねーと笑われてます😂

同じく一人目の時は破水からでした。
陣痛ってなんだっけ?どんな始まりだっけ??と不安ばかりです。

いつ産まれてくるかは神のみぞ知るセカイなんだなーと改めて体感中です。

  • juurrii

    juurrii

    凄いですね!!!!😳
    すぐにでも産まれて来そうなのに赤ちゃんまだお腹に居たいんですね😂本当に不安ですよね🥺お互い頑張りましょ🥹

    • 8月10日
𝐚𓂃𓈒𓏸

37週で子宮口1cm、38週で子宮口2cm開いてると言われモニターつけても痛みはないけど張ってるという感じで、38週1日で出産しました😂
前駆もほぼなく、突然陣痛来たという感じでした!(1人目は促進剤で出産)
そろそろなのかなと思います👶🏻💕

  • juurrii

    juurrii

    お腹痛くなく張ってる感じってわかる気がします。。。笑
    突然の陣痛も怖いですけど😨早く産みたいので動きまわってみます😊ありがとうございます🥹

    • 8月10日
AmI

多分予定日全く同じなのでコメントしちゃいました!!( ¨̮ )
私も35wで子宮頸管21ミリって言われてます!
一昨日の腹痛以外マイナートラブル何も無しですかー??
私は腰痛・おしり・足の付け根が痛すぎて37wから体動かしたくても歩けないくらい痛くなるので、どうしようかって感じになってます 笑
破水から始まってくれるとわかりやすいですよね( ¨̮ )
正期産入ったら早く産みたーい♡

  • juurrii

    juurrii

    同じですねーー!!🥰
    とゆーか、腰痛も背中も足の付け根も浮腫みもおしりの穴辺りのズキーン感も凄いです😱これも出産前と関係あるですかね?😳(ほんと無知すぎて...)とりあえず家はお盆中に産みたいので、今日焼肉ジンクスしてオロナミンCして階段使ってみます😊お互い出産頑張りましょー🥳

    • 8月10日