※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供が「ママ、怒ってる?」と聞くことが多く、食事の時間に注意すると甘えてきて、ママの前だけいい子になることが心配。この傾向について心配ですか?

最近こどもに
『ママ、怒ってる?』と聞かれることが多いです😅

確かに何回言っても片付けなかったり
ご飯が止まってる時に注意したりはします。

今日も夜ご飯で、ずっと喋っていてすすまなかったので
『お話しはやめて、ご飯をまず食べよう?』
『ご飯の時間はお話ししていいのかな?』
『食べないならお片付けしちゃうけどいい?』
と言いました💦
ご飯の時間は毎日こんな感じです……
甘えん坊で食べさせて~~~って最終的になります😅

ちょっと私が注意したりすると
『ママ怒ってる?』と聞いてきて
わたしのご機嫌をとる?ように
『ママに会いたかった』『ママだいすき』『ママ可愛い』とか言ってきて
結局私の方が負けてしまいます😂

ママの前だけいい子症候群を聞いたことがあって
それになったら嫌だなと思うんですが
心配で……そういう傾向にあると思いますか?💦💦

コメント

deleted user

うちの姪っ子がそんな感じです💦
ママだけではなく私にも「ねぇね怒ってる?」「ねぇね好き」といってきます笑笑

何度か「怒ってるよ、○○ねぇねの言うこと聞かないんだもん」って言ったら「ごめんね?🥺」と言われて負けました笑笑

チックタック

うちの息子も時々聞いてきますが
わたしは自分が怒ってる時はちゃんと
「そうだよ今怒ってるよなんでかわかる?」と落ち着いて聞きます

怒ってない時は
「怒ってないよ、怒ってるように見えた?ごめんね😂考え事してたよ😢」って抱きしめてトントンします