※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

飲み会に行くのは良いけど、飲む量や飲み方を控えて欲しいって言うのは…

飲み会に行くのは良いけど、飲む量や飲み方を控えて欲しいって言うのは我儘ですか?

お酒好きな人に、少量で抑えろっていうのは酷だとは思います。

妊娠が発覚してから、飲み会は減らしてくれたし、毎日サポートしてくれていて本当に感謝しています。
それでも、こっちも妊娠して制限多いんだからそのくらい努力してよと思ってしまう自分もいます。

酔っ払うと大抵、電車を寝過ごしてタクシーで帰ってきて、
眠りの浅い私はその音で起こされて、しばらく眠れなくなる…
それをストレスに感じてしまっているのが、モヤモヤする原因だと思います。

頻度としては月に1、2回程度
その程度でも快く思えない器の狭さに嫌になる🥲

コメント

はじめてのママリ

わがままではないしいいと思いますが、出産後は尚更飲み会とか行けないし好きに飲めないと思うので、やり方を変えるのもありかなと思います!

例えばタクシーなら、家より手前で下ろしてもらって静かに家に入ってもらうとか、飲み会の日は耳栓をつけて寝るとか…
旦那さんが、飲む量を快く控えてくれるならそれがいいですが、やり方を変えて対処できるならそれもお互いが不満なく問題解決するかなと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お互いが納得出来るよう話し合ってみます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

初めまして♪
私も同じような事考えてた時期があります😣こちらはつわりでキツいのに普通に飲んできて隣で寝られてお酒の匂いで気分悪くなって…イライラしました。
だけど、産後は飲みに行くのも減るだろうし我慢…と思いながら我慢してましたがイライラはしますよね😔
うちも月に1.2回程度ですが、頻度も飲む量も帰宅時間も考えて欲しいと思います🥺

私は終電までには帰って来て欲しいので、終電逃してタクシーで帰って来られたらそこは注意すると思います❕

モヤモヤする問題ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は飲み会から帰る時に連絡して欲しいので、その連絡が無ければそれに対してもイライラしてました😂

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    駄目とは言わないけどどうしてもイライラしてしまって、、
    連絡無いと不安にもなりますしね😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちとても分かります😭
    ただでさえ、妊娠して体も心もしんどいのに…妊婦の気持ちも考えて欲しいですよね😔
    産後、変わってくれないと私は言っちゃうと思います🥲
    お互いに大変ですが頑張りましょう😭❣️お話いつでも聞きます🌷

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

同じです😭いつまでそんな若い子みたいな飲み方してるの?とうんざりします。
仕事の付き合いで飲みに行くから仕方ないと言われますが遅くても23時には帰宅して翌日に響かない様にしてほしい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと同じ気持ちです😭
    旦那の友達も既婚子持ちが増えてきてるので、周りもどうなんだ…?と思ってしまってます😢

• 8月10日