※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

離乳食を一度も作らなかった友人がいますが(全てレトルト)それでも大きく育っているので問題はないものですか?

離乳食を一度も作らなかった友人がいますが(全てレトルト)
それでも大きく育っているので問題はないものですか?

コメント

(^^♪

分からないですけど、うちの子は作ったものをあんまり食べてくれなかったのでほぼベビーフードでした😂

mm

全然問題ないと思います🙆‍♀️笑笑

1人目は全部無添加、手作り、ベビーフード一切無しで頑張りましたが

いま野菜一切食べない、好き嫌いし放題、ド偏食、ご飯に興味
無しです🙆‍♀️笑笑

2人目は、ベビーフードに頼りまくりましたが
野菜でもなんでも本当によく食べます。

あんなに頑張ったのにーと思いますが結果元気にすくすく育ってるなら良いんじゃないかなって思います☺️💓

まりも

その事で、親戚から今でも言われているみたいで、、、
昔の人は結構うるさいですよね💦

AAA

手作りして頑張った1人目は成長曲線の下を推移し続け、かなりの偏食…
逆にレトルト(市販品)頼りまくった2人目は成長曲線のど真ん中なんでも食べる子に成長してます(笑)

特にレトルトで何かあるとは思わないですよ😆

ちぃまさ

うちは1人目はベビーフードあまり食べなくて簡単ですが作ってましたが2人目3人目はほぼベビーフードでしたよ。
昔の人は結構うるさい方いますよね。
母乳にこだわったり…
末っ子はよく食べるので大きめだし3人の中で一番色々食べてくれます。

はじめてのママリ🔰

作るのが美徳🥰とか思ってる人がやれよって話です😂