※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

家が狭くてストレスです。愚痴もありますが、子ども達の過ごし方を教え…

家が狭くてストレスです。愚痴もありますが、子ども達の過ごし方を教えてください💦
我が家は東京の戸建てです。戸建てというと響きは良いけど、狭小住宅です。1階はリビングのみ、2階に3部屋ありますが、同じ部屋数でもワンフロアが狭くて、この時期は特に2階は暑くて行けず、リビングで過ごしてます。夏休みで子ども達は家、お盆は帰省予定でしたが台風で断念。
この狭い家で、走り回るのも当然無理です。せめて1階にもう1部屋あればと思います。
私の実家は田舎のため、貧乏だけど広さはあり、もともとサザエさんちのような平屋を増築して2階建てにしてます。走り回るのも可能です。そんな中で育ったので今の家が正直苦痛です。
もともと家を決めるときに間取りに理想があり、でも東京では高くて、欲しいと思った家は埼玉で夫や夫の家族に反対され、夫の実家の徒歩圏内で購入しました。もうそこから不満だったので、なかなか諦めきれず…特に子ども達が小さい今は田舎でも広い方が良いと思ってしまいます。
子ども達はおとなしい方ではなく、常に騒がしいです。大きな声出さない、走らない、と注意するのも疲れます。
これから台風による雨続きで外にも出れません…😭
ストレス溜まって常に子ども達に怒ってそうで今から恐怖です。
こんな中で皆さんどのように過ごしますか?

コメント