※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかこ
家族・旦那

義父への愚痴になります。(離婚しているので義母は登場なし)子供が産ま…

義父への愚痴になります。(離婚しているので義母は登場なし)
子供が産まれる前から毎年温泉旅行に誘われ、断っていましたが仕方なく1度だけ行きました。
ですが義父が高速道路嫌いで片道5時間かけて民宿(義父が毎年行ってるとこ)に連れていかれ、部屋は大部屋に襖を隔てて私と夫、義父の3人で泊まりました…。廊下のトイレに行くたびに襖をあけて義父の前を通らないといけないのですごーく嫌でした。夫との会話も丸聞こえで小声で会話しました。
その旅行が最悪すぎて二度と行くもんか、と思っているのですが子どもの顔を見に来た時に「お2人にお願いがあります。今後は年に一、二回一緒に旅行に行きましょう」と言われました。絶対に行きたくないし、息子も行かせたくないです。
でも新築を建てた時にお金を出してもらっているので夫はずっと言いなりです。

さらに、この前来た時に息子(生後半年)に「俺の顔は覚えておいた方が得だぞ」「媚び売った方がいいぞ」「20歳になったらお酒付き合えよ、俺の息子(夫)はしてくれないから楽しみがないんだ」などと言っていました。ほんとに気持ち悪い。最低なこと言いますが、早めに墓入れと思います。
結婚すると夫の両親や親族の相手もしなきゃいけない。
あーー、面倒くさい!

コメント

ママリ

わー!それは嫌ですね🫠🫠
早めに墓入れという気持ちも分かります…面倒くさいこの上ないですね、こちらからしたらただの他人のおっさんですからね、大事な息子に関わってほしくない!

• なかこ

なかこ

そうなんです、他人のおっさんなんですよ。育児参加全くしていないのは義母から聞いているから苦労知らないのに「大変だけど子供は4、5人いた方がいい」とか言ってきます。産んで育てるの私なんだが?って感じです🤣

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

お二人にお願い…嫌ですね。
旦那さんだけ行ってもらってください😅

それか旅館も部屋も主さん指定で、お金は舅に出してもらって、近場のいい宿に別々の部屋で、なら大丈夫じゃないですか?😅

わたしも早めに墓入って欲しい派です🤣
面倒くさいですよね😮‍💨

• なかこ

なかこ

何かと理由つけて旦那にだけ行ってもらおうと思います!

義父は自分の行きつけにどうしても連れて行きたいらしく、旦那が「いい宿(金額高め)なら行ってもいいんだけど」と言ったら「いい宿に金額は関係ない」と返されてました🤣

義父母に関わらずに生きていきたいです。
    義母も癖強なので苦労します🥲
    愚痴聞いて頂いてありがとうございます!

• 8月10日