※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

カビがもの凄いです…賃貸マンションの1階、周辺建物だらけでちょうど窓…

カビがもの凄いです…

賃貸マンションの1階、周辺建物だらけでちょうど窓から見える一軒家は敷地が高くなっています。
陽当たりも悪い、風通しも悪い…

そのせいで今年の夏、かなり湿気高く、エアコン+除湿機稼働しても湿度高いです💦

子どもたちのおもちゃはことごとくカビて、家具もカビだらけ。
ここ1週間ほど前から娘の咳がひどく、エアコンによるものかと思ってましたがエアコンつけても湿度が高いので、もしかしたらカビのせいかもと疑っています、、
特に夜中の咳がひどいので、連日咳のしすぎで嘔吐しています…

この家にして、後悔しかありません😭

コメント

めぐみ

お引越しは出来ないのでしょうか🥺
我が家もマンションの1階で
家に囲まれてます。
でも、カビはお風呂以外は見かけませんし、おもちゃがカビるって相当だと思います💦
建物自体にもうカビが繁殖でもしてるのかな?💦
エアコンなんか特にあっという間にカビてしまいますよね…

• y

y

コメントありがとうございます!🥹
    もう、家に不満だらけで引越しを本格的に考えています!!
    ただ、いま旦那が転職活動中で同時進行よりも転職活動を終えてからが良いのではという事で…転職でき次第すぐに引越し先を見つけたいと思っています😭💦

相当ですよね…
    湿気がひどいために年中開けっぱなしのウォークインクローゼットの中のスーツまでもカビてて…

息子のおもちゃなんて、よく目を凝らさないと見えないカビもあり、それを使わせていたと思うと…
    本当に申し訳なさと悲しさが…
    アムアムしているので絶対食べてしまってます😭
    布もプラスチックもカビます…

建物自体!!
    そうかもしれません😭
    エアコンは、去年ほぼ使っておらず、綺麗な状態だったのですが…
    まだ使ってあまり経ってませんが、また再度確認した方が良いですかね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 8月10日
りんご

うちも春に引っ越したところが夏カビがものすごくて、4年後に家建てようって話してたのを前倒しして家建てて次の年に引っ越しました💦
カビ気が滅入りますよね😭

娘さん病院には行かれてますか?
夜中の咳がひどいのは喘息の可能性が高いかなと思いました😣

• y

y

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    私たちも家建てようって話は出てるのですが、まだもっとお金が溜まってからになります😭💦
    本当に気が滅入りますし、辛いです〜〜😞⤵︎

病院には違う症状で一度行き、その時にも咳の症状が出始めていたので咳もしていることをカルテに書いたのですが、喉は見てくれませんでしたね…😥
    咳のシロップくれたくらいです!
    喘息ですか😭😭
    もしかしたらその可能性もありますね…あまりにも良くならなくて💦
    小児科より、呼吸器内科に行った方が良さそうですかね🏥

• 8月10日
  • りんご

りんご

ローン組めて家具買うくらいのお金があれば家の価格も上がる一方ですし今建てちゃってもいい気がしますけどね🤔余計なお世話ですね🙇‍♀️💦

カビつらいですよね😭
    喘息だと夕方〜朝にかけてが一番咳でます💦
    もしカビアレルギーがあればアレルギーによる喘息の可能性もありますし、、
    小児科でアレルギー科もあるところがいいかなと思います!

• 8月10日
  • y

y

いえいえ!余計なお世話だなんてそんな!😭🙏
    ほんと、おっしゃる通りです🙌
    年々価格が上がっていきますね…😢
    ここで建てたいっていうHMがありまして、そこで建てるにはまだまだ予算足りなくて💦
    早くお家欲しいです…🥲

娘、ひどい咳は夜中のみで、日中は特にひどくないんです😖
    カビアレルギーあり得ます😭😭
    なるほど、じゃあ大きめな病院ですかね💡🏥
    色々お話聞いていただき、アドバイスもありがとうございます!!✨🥹🩷

• 8月10日
  • りんご

りんご

建てたいHMがあるんですね!
    素敵です🥺💓
    それだと他の賃貸に引っ越しもお金かかるから中々できないですよね😭

普通の小児科でもアレルギー科併設してるところもわりとあります🙆‍♀️
    夜中ひどいとお子さんもママも寝むれなくてつらいですよね😭
    早く良くなりますように✨

• 8月10日
  • y

y

そうなんです🥹
    住宅見学して更に憧れてしまって😂💦
    はい…本当は今の家の次に一軒家という流れにしたかったんですが、あまりにも環境がよろしくなく😫
    健康にも悪そうなので、違う賃貸への引越しは考えています😢
    出費ですが、、

調べてみます( ˊᵕˋ )
    下の子も娘の咳で起きてしまいます💦ご心配していただきありがとうございます🥺💖

• 8月10日
ちょこ

引っ越す前がそんな感じでした😇
引っ越して快適になりました!
湿気がない、カビない生活って素晴らしいなと思いました😄
引っ越す時に業者の方からこんなに酷いカビの所は初めてだと言われました😇

• y

y

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    やっぱり引越したら快適になりますよね〜🏠
    私も早く引越したくてたまらないです!!!
    前住んでいた家は全く湿気がなくて…夏場はエアコンがなくてめっちゃ暑いのが難点でしたが陽当たりも良く、とても良かったです☀️
    カビがあるといらないストレスが、、
    多分ウチも、こんなにひどいカビの所に当てはまります😂💦
    当時新築で、入居時から床が全面結露になっていたほどひどい湿気でした💦

• 8月10日