※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもの誕生日にユニバに行く際、1泊2日か2泊3日か迷っています。体力のある子供とのんびりしたい意見が分かれています。皆さんはどちらを選びますか?

まだ先のことなのですが、子どもの誕生日にユニバに行こうと思っています!
交通手段は新幹線(中国地域発)です。

そこで今悩んでいるのが
① 1泊2日
1日目、朝早めに出発して10時過ぎに入場→夜まで遊びホテルへ。
2日目、朝から入場→夕方まで遊びその日のうちに新幹線で帰宅。
翌日は家族全員休みなので遅くなっても大丈夫です🙆‍♀️

② 2泊3日
1日目、ゆっくり出発して15時から入場→夜まで遊びホテルへ。
2日目、朝から入場→夜まで遊びホテルへ。
3日目、ゆっくり帰宅。
時間によってはどこかよってもいいかなと🤔

ちなみに今年に入って大阪旅行に行っているので、行きたいところはユニバ以外特にありません😂
そして、以前ユニバに行ったときは旅行の2日目に行き朝から入場、ニンテンドーエリアにも入れました!
が、その日に車で帰宅のため夕方には帰りました。
なんだかんだ半日はニンテンドーエリアで潰れました😅
なので子どもはもっと遊びたかったと🫢

①なら誕生日チケット?のツーデイを購入
②なら1.5デイのチケットを購入
のつもりでいます。

もちろん安いのは1泊2日ですし、今回は新幹線なので行き帰りは楽だし翌日はみんな休みのなので遅くなっても大丈夫という点から、少しハードになるけど1泊2日でもいいかなーと。
それとものんびり2泊3日で行くか、、、
ちなみに私は②の2泊3日、旦那は①の1泊2日で意見分かれています。
3日目何も予定がないなら1泊2日で少しハードですが二日間ユニバでもいいのかなと思い始めています😂
子どもは6歳になり、元々体力はある方、自分が好きなこと行きたいところなら何時間でも遊べるタイプです🫣

どうでもいい悩みなのですが、皆さんならどうしますか😌?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら②ですね😅
ハードスケジュールは親も疲れますし💦
何月に行くのかで混み具合も代わりますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    10月の平日に行く予定です😌
    混み具合にもよりますよね💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10月はハロウィンなので平日でも激混みです💦

    • 8月10日
ママリ

我が家は7〜8年前から②のパターンです。
昨年は②のパターンに当日3日目も入りたいとなり、
急遽入りまして2.5となりました。笑。

都内から飛行機なので、
1年に1回しか来られないし、
まぁ、思う存分遊びますか!って感じです。

末っ子は(同じ歳です)疲れてしまいますし、
エクスプレスパスは2日目に用意してました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    いつも②のパターンなのですね😌
    思う存分遊べるのは子どもは嬉しいですよね!
    実は今年2回目のユニバなんです😂

    ちなみにあによさんは最近行かれましたか?

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ


    いつも10月の学校振替と創立記念日に行きます!

    10月生まれが3人いるのでー。お誕生日旅行ですね✈️

    • 8月10日