※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

クレジットの支払いが遅れているため、ブラックリストに載ると何ができなくなるのでしょうか?

ブラックリストに乗ったら何ができませんか?
事情がありクレジットの支払いがここ毎月遅れてます。
2週間以内には必ず払っていますがもう手遅れですよね、、

コメント

はじめてのママり

払ってればブラックにはならないと思いますけどね😳でもそこのクレカの更新が出来なかったりはあると思います。もしブラックだったら家のローンとか車とか銀行から借りたりはできないと思います

なな

ローンが通らなくなる
スマホが分割で買えない
新しいクレジットカードが作れない
とかですかね?
引き落とし前に電話して、払えないから遅れると事前に話していればある程度大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ

ブラックリストになると、ローンが組めなくなります💦新規のカード制作も無理になります。

みんてぃ

ブラックリストというリストに載るのではなく、
この人はこれだけ延滞履歴があります、という情報が他社にも共有される仕組みがあります。これが信用情報です。
どれだけ記録に残ってるかはわかりませんが、お金を借りるサービス(ローン、クレジットカード、携帯の分割払い等)は利用しにくくなります。

はじめてのママリ🔰

賃貸物件の保証会社もこの情報を見て審査するので、保証会社が通らず家を借りられない可能性が高くなります。

みゆう

身内でブラックリストに乗ってる人がいます。

ローンもどこも通らず、カードも作れず、その他分割とかも不可能みたいです

はじめてのママリ🔰

ブラックリストとは、ブラックリストというものがありそこに記載される!といいわけではありません。

信用情報の履歴に、異動履歴(事故情報)として記載されることをブラックリストに載ると、表現します。

まず、カードを利用していれば信用情報には毎月きちんと返済している?の履歴が載ります。

送れた場合は「A」マークが記載されます。
そして、返済していない期間が3ヶ月続くと異動履歴となることが多いです。

今ママリさんは、毎月「A」がついています。
異動履歴はついていないので、大丈夫です。
ただ多額のローンは組めません。住宅ローンは2年間組めないと思われた方がいいです。