※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での食事に不安を感じています。

慣らし保育で離乳食べーーー👅
ミルク拒否🙅‍♀️

この先不安です😭家でもやや偏食気味で保育園で食べれる日が来るのでしょうか...

コメント

ままり

慣らし保育で離乳食完食する子の方が少ないですよ😂
慣れたらパクパク食べてくれるようになります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり環境慣れを待つしかないですね😭

• 8月9日
ままり

保育士です🙋‍♀️

以前ですが離乳食を完全拒否のお子さんがいました。ミルクもダメでした。
保護者の方にはありのままお伝えして、復職ギリギリまでお昼お迎えにしてもらいましたが結局食べず。

そのお子さんは復職後は16時お迎えだったので、麦茶で様子を見ながらお預かりしていました。
その子が食べ始めたのは2ヶ月後ぐらいで、ご飯しか食べませんでした💦

今は3歳児クラスですが、よく食べて元気な子です♪

長々と書きましたが、結局は何とかなるということです😆笑
あまり思い詰めないでくださいね!保育園の先生と相談しながら進めると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく似たお子さんいらっきゃったんですね😭うちの子も近い状態で復職までに1日保育は無理ではと諦めています😭
    環境になれて時間経過を待つしかないのですね💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

旦那の姪っ子がそうでした。
1歳なったときに、保育園入園しましたが、帰宅後、おっぱいしか飲まない。みたいな…😳
偏食過ぎて、バナナ、イチゴ、みかん、リンゴ、お肉なども一切食べず、うどんか、白ご飯に海苔かふりかけしか食べない子だったようで、保育園の給食なんてほんとに食べない!という子でした。
頑固さもあるし、疑い深い性格でもあります。
が、慣れていき、やはり食べるようになったそうです。
2歳まで、帰宅後か寝る前に授乳してたそうですが…😅
そんな子も、もう中1です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかの偏食ですね💦そんなにすごい偏食のお子さんでもやっぱり慣れで食べるようになったのですね!!うちの子は我が強いので多分当分は食べそうにないですけど、慣れを期待してみます🥹

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その姪っ子も、かなーーーーーーーーーーり、
    我が強いですよ😇
    というか姪っ子の場合は、ワガママ?😳
    そんな偏食で食べないのに、お菓子は食べてたようなんです。義母が迎えに行き、お菓子与えてて一緒に食べてていたようです😅
    なので、体重もそこそこあって、どちらかというと、ぽっちゃり。
    そんな食生活だからか、便秘で出ず朝食も家で食べれず、オニギリ持たせて、保育園着いて別室で隠れて食べさせてもらってた、とかもやってたようです😥完母でミルクなんて一切飲まず。
    小学生なっても、水筒のお茶を一滴も飲まずで帰宅して、家ですぐにカルピス完飲😇

ちょっと話逸れましたが、個人差あると思いますが、ぽんママさんのお子さんも、いつの日かは慣れてくれると思います!!

• 8月9日