※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

夫がタバコを吸っていることで自分にリスクがあるかどうか心配です。夫の煙やニオイが原因で健康被害があるのか不安です。

夫に「タバコ吸うのやめてほしい。吸うよりニオイかいでるこっちの方がリスク高いよ。」と、私が言うと夫が「煙を吸ったらリスクが高くなるんよ。だから大丈夫」と言ってきました。煙!?煙のニオイも夫から出てるニオイも同じじゃないの!?と言いましたが全く聞く気なし。
本当なのでしょうか?
夫から出てくるタバコのにおいを吸っている私はリスクはないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

臭いを吸うだけでもリスクありますよー
三次喫煙で検索してみてください。

吸った人の髪の毛や服、部屋で吸えば部屋のカーテンやカーペットなどに有害物質が付着してるので、健康に被害があります

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    調べてみます🙇ありがとうございます!!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

ないわけない!ですね。
吸ってる人間ってめっちゃ適当なこというもんです。

吸うな!とは言わないからせめて電子タバコにして部屋で吸わないとかルール守って欲しいですよね。
うちも夫婦揃って吸ってましたが子供が喘息もあったので揃ってやめました。もちろん最初から電子タバコで同じ空間では吸ってないんですが。それでも出てるかもしれないので。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね😭😭
    吸ったあとすぐ子供達に抱きつきに行ったりするので、ほんとにやめてほしいです😭😭せめて吸ってきてあとうがいするとかしてほしいです。またタイミングみて言おうと思います!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ最悪。。。
    自分もすっておきながらですが電子タバコですら嫌でしたよ。
    いちいち何か飲んだりうがいしたりしてました。もおそこまでするならやめよーってなりましたが🤣
    完全グローにするとやめやすい説ありますよ。
    紙タバコの間はやめても戻るリスクも高いです。
    まずはそこからかもですね。

• 8月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やめると言っていろいろ試してましたが、今は言い訳ばかりしてやめてくれません💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い訳なんて聞き飽きた!ですね。
    結局は自分の気持ちだけです。
    やめろ!と言われるとやめないですし、せめてグローにして!ととりあえずグローから攻めてください。おうちだけでもいいからと。
    そこは譲れないと。グロー本体やすいですしね!

• 8月10日

副流煙でも吸わない人からしたら嫌ですよね😅

吸ってる人が一番害はあるとは思います💧

副流煙でも
夫がタバコを吸わない妻と
夫がタバコを吸う妻の比較で肺線ガン36%
乳がん2.6倍
らしいです🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😭ほんとにやめてほしいです😔

• 8月10日