※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

岩手県一関市 Ark館ヶ森 館ヶ森アーク牧場行ったことある方、未就学児…

岩手県一関市 Ark館ヶ森 館ヶ森アーク牧場

行ったことある方、未就学児も楽しめましたか☺️?
お散歩するだけでも心地よさそうですし、オススメの過ごし方など知りたいです!

また、近隣のオススメスポット(食べ物、子連れスポット)などありましたらお聞きしたいです✨

コメント

サト

4歳と2歳で行きました。
柵ごしですか羊と鹿に楽しそうに餌やりしてました。
あとはちょっと古びてますが、遊具もあります。
園内はバスで廻ることができますが、小さいバスのため、乗れなければ次のバスを待つことになります。
あとはツリーハウスがあり、楽しそうに登っていました。

近隣スポットは私もよく分かりません。
サファリパークは 近くにありますが、どちらも行くと疲れるのであまりおすすめしません。
私はサファリパークのあと、アーク牧場行きましたが、GWで混んでいたこともありますが、かなり疲れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

動物とふれあえるの楽しそうです☺️
    遊具やツリーハウスも長男がきっと好きそうです!

サファリパークも地図で見ると近そうだと思っておりました!
    せっかく一関方面に行くので行ってみたさもありますが、やはり2カ所分の園内を巡るのは大変そうですね。

詳しく教えていただきありがとうございます✨

• 8月12日
  • サト

サト

私もせっかくなのでと思ってサファリパークの開園時間ちょうどくらいに着くように家を出て、アーク牧場でお昼を食べて園内周りました。
    たしかに距離は近いのですぐ着きます。
    ただどちらも行くなら疲れるのは覚悟した方がいいですね。
    まぁ、疲れてるのは親の方で子供はどちらでも元気に遊んでましたが😅
    帰りの車ではぐっすりでした。

あと小さいお子さんもいらっしゃるようなのでアーク牧場はできるだけバスを使い、歩く距離減らした方がいいと思います。
    タイミングによっては乗れないこともあると思いますが、園内はほぼ坂道なので、大人だけならいいけど、子連れだときついと思うので。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ所の体験談をありがとうございます!

子どもの体力はすごいですね😄

抱っこ紐の時期はバスを多く使ったり、今後下の子どもが歩くこと楽しめるくらい大きくなった時に行く、という形もよいのかもと思いました☺️

• 8月15日