※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま•̀.̫•́✧
妊娠・出産

22wになりました。お腹が出てきて歩くと腰が痛く、休憩が頻繁に必要です。腹帯の使用がおすすめですか?購入時のポイントも教えてください。

お世話になっております!22wになりました✨
最近お腹出てきたんですが腹帯って使った方が良いですか?
まだ用意してなくて(´・ω・`)
歩いてると腰が痛くて頻繁に休憩しないと
つぎの日まで痛むこともあります(・・;)
こういう場合は腹帯を用意した方がいいですか?
また用意する時はどんなものが良いかも教えてください(っ´ω`с)

コメント

S0613S

初めまして☆
腰痛、辛いですよね(´;ω;`)
トコちゃんベルトってやつ、おすすめです(^^)
ちょっと値段は高いですが、骨盤を支えてくれるので腰痛はすごく楽になります(*¨*)
産後の骨盤を戻すのにも使えるみたいですよ(^^)

野獣先輩❤️

妊娠28週の初マタです(*^^*)❤️

腹帯を使う、使わない個人差がありますが「絶対使わないとダメ!」はないですよヽ(´o`;

私の場合、この時期になると外が暑いのでお腹周りが腹帯で密封されてしまうので汗疹が出来たりしそうでなかなか使ってないですσ(^_^;)

本当、腰が痛い時にしか使ってませんね(´・_・`)今考えたらw

腰が痛くて仕方がない時は、腹帯を買った方がいいかもしれないですね(-。-;

私が使ってるのは、西松屋で購入したマジックテープ型の腹帯です(^.^)

定員さんに聞いたりして買ってみて使って見たら本当楽でした(^_^*)❤️

価格も¥1980なんぼなんでさほど、高くはなかったですよ(*`ω´)

今後、お腹も大きくなるので足もむくんだりしたりしますので気をつけてくださいねσ(^_^;)

ま•̀.̫•́✧

寝てても痛くて起きちゃうくらい大変です😭
トコちゃんベルトですね!調べてみます♪
産後も使えるとなると少し高くても良いかもと思いますね〜✨
ありがとうございます(っ´ω`с)

ま•̀.̫•́✧

わたしも夏場に使うとなると
湿疹出るタイプなんで
買っても痛いとき以外使わなくなってしまうかも…😭

持ってても損はないって感じですかね!
お値段もそんなにしないから
痛いときだけ使うにしても失敗した〜とはならなそうです(っ´ω`с)!!

ありがとうございます♪
気をつけます♥️