※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんにアクアライトはお風呂上がりにあげない方がいいですか?虫歯や肥満になりやすく、麦茶を飲まなくなる可能性があるので心配です。どうしたらいいでしょうか?

生後4か月では
お風呂上がりの水分補給でアクアライトはあげない方がいいのでしょうか?

完全ミルクでミルクの時間とズレる時にあげようかなと思っています
調べると、虫歯、肥満になりやすい
麦茶を飲まなくなる等ありました

どうなんでしょうか???

コメント

少し甘めの飲み物なので、そういった問題が出てくるんだと思います🫢
麦茶が嫌いなんでしょうか?麦茶かお水の方が個人的にはいいかなとは思います!
最初アクアライトを飲ませて、だんだんお水で薄めていって、最終的には水が飲めるようになるっていう方法を聞いたことがあります😂

• かすみ

かすみ

麦茶あんまり飲まなくて
    白湯はあげたことないです💦

アクアライトも今日初めてあげてみたらすんごい変な顔してたんですけど25ミリほど飲みました!

• 8月9日
🔰タヌ子mama

甘さのあるものを先にあげてしまうと偏食になると聞くので風邪や発熱の際だけにしてます。離乳食が始まったらお茶を飲ませてそれまではミルクか白湯のみでした。

• かすみ

かすみ

うちもそうします😅

• 8月9日