※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み中、子供を自宅保育していると、夫が次の休みに登園させるよう言ってくる。自分は普段1人で子供を見ているのに、なぜモヤモヤするのか。

なんだかモヤモヤします🙄
私は土日と週1日休みの時短勤務です。主人は夜勤ありのシフト制の仕事です。
子供が夏休み期間中なので私か主人が休みの日は登園させず自宅保育しています。
が、主人も子供達と丸一日いるとしんどくなるのか、次の休みは登園するよね?と聞いてきます…
確かに休みに子供達がいると休みが休みじゃない感じはわかります。しかし、私は普段土日休みでも子供達がいて、主人が休みじゃなければ1人で1日みてます…
約1ヶ月半だけのことなのに、毎日な訳じゃないのになんだかモヤモヤします…

コメント

COCOA

毎回じゃなくたまに休ませる、で良いんじゃないですか?
はじめてママリさんも週1で休みあるなら、そこで預けてリフレッシュさせて貰ってはどうですか?

S

ずっとやってる人とたまにやる人が同じようにはなかなか出来ないんですよね😣
たとえば、私がいつもと違う業務で1日働くって考えたら疲労困憊するだろうと思いますし😱
そして、お子さんも、不慣れなパパと過ごすより登園してお友達や先生と過ごす方が有意義だったりしないですか??
これからずっとパパがメインで土日もひとりで見ていくんだから!!って感じなら慣れて貰わなきゃですが🫣
登園させるよね??って聞かれるということは預けてもOKってことですよね??それなら、ご自身も、平日休みの日は好きに登園させたらいいと思います🙆‍♀️

可能なら、休みで登園させる日は登園準備と送り迎えを自分でするってルールにしてもいいと思いますよ😂準備と送り迎えも結構手間なので…笑