※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらぼ
お仕事

育休取れず退職を考えています。産休明けの復帰時期について上司と話し合い、1歳までか11月頃復帰を希望したが保留。前例のない事務所で、復帰後は扶養内パートも考えていたが躊躇しています。

育休取れなくて退職した方いますか?

12月に出産を控えてます。
上司と復帰時期について話した際に
私は1歳なるまでか11月頃復帰できればと伝えた所、予想外だったようであまり良い反応をされず
保留にされました。
もう、諦めて産休ギリギリまで働いて退職したほうが良いのか。毎日モヤモヤしています。
田舎の少人数の事務所で前例がありません。
市の指定管理施設なのですが、社内規定も
特に無いようです。
復帰後はしばらく扶養内パートで。とも考えていましたが、それすら言いづらく感じてます😵‍💫

コメント

ペッパー

取れないとはっきり言われたわけでないのですが、転職して入社後半年で妊娠しギリギリまで働けば産休も取れるはずと言われたものの、前例がないんだよね〜と言われました。妊娠中の身体にもキツく復帰後育児と両立するのも大変な仕事だったので安定期になる頃に退職しました。