※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近子供が風邪で体調不良が続いています。保育園に通っているのに病気が治らず、他の子供たちからもらった風邪が原因か不安です。

みなさんお子さんの体調どうですか?
最近いろんな風邪が流行っててみんな体調不良とよく聞くのですが、うちもそうで😭
5月からずーっと鼻水たれてます。
その間にまた新たに風邪ひいて咳がひどくなったり発熱したりいろんな風邪ひきまくってます😵
最近は夏休みに入り子供が集まる場所はなるべく避けていたので体調不良大丈夫そうと思っていたのですが、なぜかいます微熱があります😵‍💫
なんでなんでしょう😂流行ってる風邪は全てもらって帰ってくるし風邪ひくの頻繁すぎて病院もかなり行ってます😭
2歳から保育園に行っているのに未だに強くなりません😭
というか、去年よりもかなり病気してます😭😭
なんでうちばっかり、、と思ってしまいます🥲
みなさんのところはどうですか😵‍💫?お子さん元気ですか🥲?

コメント

ままり

5月末から体調不良続いてます💦
親も一緒になったりずっとループです😂
鼻水なんて1ヶ月以上続いてます😩😩💔

最近やっと落ち着いてきたと思ったら
昨日遊んだ友達の子がヘルパンギーナだったみたいで
終わった…😇と思ってるとこです。笑

夏休みに入ってからは発熱等なく元気ですが、その前がずーっと体調不良が家族でループしていました😂
しかも3月くらいからずっとでした…
上の子が治ったと思ったら下の子、そのうち親に移り、良くなったなぁと思った矢先にまた子供の体調不良…と3.4ヶ月ほどみんな体調万全の時がありませんでした…。
ようやく負のループから抜け出した感じです…。
マスクを外してからこんな感じで、免疫力が落ちまくっていたのかな?と思うようにしています💦

ママリ🔰

うちはクラスの大半の子が体調不良発熱等でお休みしても,なぜかかる〜く咳が出たりするくらいでめちゃくちゃ元気なまま過ごせてます🤣そういう元気仲間がクラスにもう一人います。うちとその子だけはお休み少なくて(年に1回〜3回くらいしか休まない)他の子は月に1回〜5回ほど体調不良で休んでるので,体調不良組のほうが普通なのかなと思ってます🥹

🔰

うちも6月からずっと
咳や鼻水が出てよくなったり悪くなったり、合間で熱出してって感じです。
ほぼ毎週病院に行っているので次の受診でアレルギーの検査することになってます😅

はじめてのママリ🔰

うちの事かと思いました‥

うちも5月のGW明けから‥風邪のオンパレード‥治ってないのにまた悪化‥咳‥鼻水‥鼻詰まり‥ずーーっとです‥
もう年長なのに‥

もう親にも移るし続く風邪で何度病院言って相談したことか‥また来たかと思われてそうで‥笑、

夏休みも風邪で治って咳しなくなった〜と喜んだ4日後から‥
今も鼻詰まり‥たまに咳‥
もうため息しか出ません‥

夏休みももう風邪が嫌で預かりも辞めて‥お友達と遊ぶのも我慢して‥買い物しか行ってないのに‥どこで貰うのか‥

なんかもう本当風邪?悪い病気ぢゃないよね?て心配になるレベルです‥

て、私の愚痴ですいません‥

同じような方がいて心強いです♥