※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古物件が1.5キロ先にある中学校への通学距離が心配。子供の頃同じ距離を歩いていたが、女の子には大丈夫でしょうか?

気になる中古物件がありましたが、中学校まで1.5キロでした。
わたしは子供の頃それくらい歩いて通学してましたが、どうでしょうか、、?女の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然批判ではないです!!😊
でも、ちょっと遠いかなと思いました
中学校では部活もあると思いますし、朝練があった場合すごく早く出ないと間に合わないとかなりそうかな?と思いました
雨の日も歩きだと着く頃には靴も靴下も終わりそうです中学生女子からすると大変かなって思います🥲

春

別にありだと思います\(*ˊᗜˋ*)/
自転車通学は2キロ以上からですもんね(¯∇¯;)

はじめてのママリ🔰

私は中学の頃学区の境に住んでいたため片道2.3km歩いてました。坂もありましたし元々朝が苦手だったので大変ではありましたが、一人で物思いにふけれて悪くない時間だったかなと思ってます。ずっと人と一緒にいると疲れるタイプだったので…。
さすがに最近の猛暑の日なんかは車で送ってあげれると安心ですね。あとは地域の治安にもよるかもしれません。