※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーこ⋆⑅¨̮
妊娠・出産

久しぶりの外食後に体調不良。妊娠後期での症状に不安。同じ経験の方いますか?体調が戻ればいいのですが…。

昼間、久しぶりに少し出かけて友達とランチしたら、帰ってから気分が悪く、体が暑くなって急に汗をかいたり、動悸がしたりと立っているのがつらくなってしまい、いつもと違う感じがしていて戸惑っています。
妊娠後期になって、胃の圧迫感やむかつきは今までもあったのですが、これも内臓が押されているせいでしょうか…(。•́︿•̀。)
赤ちゃんは元気に動いているので安心ですが、このような症状がこれから続いたら…と不安です(′︵‵。)
今は横になっていて、少しラクになりました。
寝て、朝起きたら体調が良くなれば良いのですが…

妊娠後期頃にこのような症状があった方はいらっしゃいますか?

コメント

加津恵

妊娠後期は子宮が大きくなることで胃が圧迫されるのと同じで他の臓器なども圧迫されていたりなどの関係で動悸がしたりすることも少なくないです(´・_・`)
あとはだいぶ気温も上がってきていて気分がわるくなったりとかもあるので水分をいつもより多めにとり、無理しないことが1番です!

ずんちん

後期になると、ちょっとしたことで血圧が上下してしまうそうです。
私はそのせいで、何かの動作の度にクラクラドキドキゼイゼイしています( ̄□ ̄;)

最近はお天気も変なので、無理をしないよう、ゆったり過ごしてくださいね。

ぱーこ

私も後期になり、
同じ症状が時々でます。

映画を観に行った時に、倒れるかと思うくらい、くらくらして息苦しくなってしまいました(・・;)!

その日は寝不足に加えて、暑かったからかもしれませんが…(。-_-。)

お出かけしたら、体調を崩してしまうので、最近は出かけるのが嫌になってきました。

れーこ⋆⑅¨̮

昨日は夜ごはんも食べられずに寝てしまいましたが、起きたらすこし良くなった気がします!お腹も空いて、食欲も出てきました。
動悸もそうなのですね。夜中もちょこちょこ目が覚めてしまいました(´-﹏-`;)
急な異変で不安でしたが、体調がおかしいときは無理せず休むようにします!
ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

れーこ⋆⑅¨̮

血圧の影響もあるのですね!
私は普段すごく低いのですが、先週の健診ではほぼ正常値くらいになっていたので上下があるのかもしれないですね。
確かになんだかくらくらもしていました(′︵‵。)
雨だったり暑かったりなので、無理しないことが一番ですね。
ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
ずんちんさん、もうすぐなのですね♡
ずんちんさんもお体大事にしてください(•ᵕᴗᵕ•)

れーこ⋆⑅¨̮

やはり妊娠後期の体の変化によるものなんですね(˃﹏˂ഃ)私も息苦しいときがあります。
やっぱり家では眠くなって寝てしまったり、すぐに休憩したりという生活で、久しぶりの外出だったので疲れが出たのかもしれませんね。
無理をしないことが一番ですね!
あと少し、お互いに元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう(*ˊᵕˋ*)
ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)