※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
産婦人科・小児科

静岡市清水区で1歳の娘の歯医者を探しています。小さな子供に優しい歯医者をおススメしてください。診察はどのように行われるでしょうか?

静岡市清水区で1歳になったばかりの娘が通う歯医者さんを探しています。おススメはありますか?
絶対泣いて暴れてしまうと思うのですが小さい子の歯医者さんってどんな風に診てくれるのでしょうか?押さえつけて診てもらうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いぬい歯科に通っています😊押さえつけることはなく親の膝の上で診たり、診察台に寝れるなら寝かせてみたりして少しずつ慣らしていきました。

ぽかぽか

我が家もいぬい歯科に通っていておすすめです。
初診は院長先生が見てくれてお話がありますが、それ以降は衛生士の方で、虫歯のチェックやレントゲン、クリーニング、フッ素などやってくれます。
かなり泣いてもできることだけ、だんだん慣らして下さるので今では二人とも泣かずに通えています!

• ぽかぽか

ぽかぽか

すみません、あと確か最初にアンケートのようなものがあって、押さえつけてでも診てもらいたいか、できる範囲でいいかみたいな希望を伝えられると思います!

• 8月10日
m.k08

葵区聖一色(草薙球技場らへん)にある、麻生デンタルキッズパークへ通ってます❣️
1歳過ぎた頃から通ってますが、院内がめちゃくちゃカラフルで可愛くて、遊び心満載だし先生も優しいのでうちの子は今でも喜んで行ってます☺️
2ヶ月に1回通っていて、虫歯が無いかのチェック・歯石や歯垢の除去・フッ素コーティングしてもらってます!

こはな

我が家も1歳3ヶ月からいぬい歯科に通っています。
上の方が仰っている通り初診の問診票に押さえつけてでもか、できる範囲でかの希望を記入する欄がありました!
我が家は押さえつけてでも診てもらいたかったのでそちらにチェック入れましたが、今のところ親が押さえつけて診てもらう感じです。
現在は3回目の定期チェックが終わり少しづつ慣れてきたのか泣くものの口は開けてくれますし手を押さえているくらいでさほど暴れないので最初よりは少しづつ楽になってきました😅
定期チェックは虫歯などのチェック、歯石歯垢の除去、自宅で使っている歯ブラシで磨いた後フッ素コーティングをして終了です。
1歳8ヶ月からフロスも使用しての仕上げでした。
院内環境もよく絵本があったり木製ボールの小さなボールプールがあったりと子どもが楽しく通える様なつくりになっていますし、衛生士の方も皆さん優しく我が子達は診察の時以外はいつもニコニコです!最近は終わった後にコインがもらえてガチャガチャができる様になりました!