※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦢
お出かけ

子どもが熱で、旅行がキャンセルできるか相談中。旅行のキャンセル料無料期限が迫り、ライブ当選もあるがキャンセルできない。どうしたらいいか悩んでいる。

子どもが日曜日の夜から熱出してます😂
病院に行ったら夏風邪とのことでした、、
たぶんそろそろ下がるんじゃないかな?と思うのですが、今週の金土で泊まりで結構いいホテル取って旅行の予定でした💦💦そのキャンセル料無料なのが今夜までです💦💦
もし同じ立場だったらキャンセルしちゃいますか?直前まで様子見ますか?😢
ちなみに旅行2日目は、かなり当選確率の低いライブに当たって家族で行く予定でした、、旅行を辞める場合はこちらはキャンセル効かないのでせっかく当選したのに諦める+2万円弱はドブに捨てることになります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

熱以外に症状ありますか?
咳が凄いとかならやめますが
もう発熱して4日経つと思うので私なら行くかなぁ…でも無理しない程度にホテルメインで過ごすと思います😌✨

• 🦢

🦢

コメントありがとうございます!
    時々少し咳が出てるくらいで、病院でも風邪の初見は喉少し赤いかなくらいでほとんどないから胃腸炎かな?(今のところ下痢も無し、日曜日夜に吐いたくらい)夏風邪だね!って言われてます😭
    キャンセルした方がいいのはわかっていても、2万円のレアライブのことを思うと躊躇して行く前に良くなるかも!?って決断できずです😂
    そうこうしてるうちに明日はキャンセル料がかかってくるしで、もう何故このタイミング、、🫠笑

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでこのタイミングって時に熱出すのあるあるですよね😂
    でも熱下がってて本人元気そうなら 病み上がりなので無理しない程度にお出かけして大丈夫だと思います✨

• 8月9日
  • 🦢

🦢

ほんとですほんとです😭
    最近だいぶ免疫強くなってきてたしまさかな〜とは思ってましたが、現実になるとは、、笑
    他のきょうだいにうつらないことを祈りつつ行く方向で今日ギリギリまで悩んでみます😂ありがとうございます😂

• 8月9日
らんど

子どもが熱下がってきていて、ご飯も食べるなら旦那と相談して行きます☺️
旅行先でも子どもの様子見ながらですが😅

• 🦢

🦢

コメントありがとうございます!食欲もあるし元気なんですが、熱だけまだ今日はスッキリ下がらず😢昨日一昨日よりは下がってきてるので、いつもの感じでいけば明日には微熱か平熱になってるのではと期待しているのですが、今日を超えるとキャンセル料、、悩みます😂
    しかもホテルが、テーマパークの目の前のホテルなので、行ったら子どもが行きたがるだろうしホテルでゆっくりできるのかっていう心配もあり、、
    やはりキャンセルはもったいないですよね🥲
    行く方向で今日の日付が変わるギリギリまで悩んでみようと思います、、笑

• 8月9日
はじめてのママリ

今そんな感じの夏風邪で、当日熱が下がって旅行に行ったら旅先で体調不良が再発し病院へってケースが増えているようで、
熱が下がって24時間はちゃんと様子を見るのがいいって記事をみました。
今も熱があるなら…残念ながらキャンセルかなぁと思います💦

でもでも!
私もその状況だと諦めきれないかもです…
2日目のライブだけとか、1日目たとえば午後から出発してその日はホテルで休むだけとか、予定を調整できるなら検討するかもです💡

• 🦢

🦢

そうですよねー、この時期感染症多いですもんね😢😢
    私もホテルと旅行だけだけだったら、キャンセル無料だし万全な時にしよー!って迷わずキャンセルするのですが、、ライブに当選してしまったことがもはや憎いです😂
    ホテルがテーマパークの目の前で、果たして子どもが大人しく我慢できるかってところも悩みどころです😭
    せめてチケットが定価でも転売できれば諦めも多少つくのに、、😞

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

なんか、キャンセルしたほうが
いいってLINEできてました💦
「旅行先で看病する羽目に」
みたいな...

でもライブせっかくですもんね💦

転売とかでチケット代だけでも
なんとかならないですか??😭
転売目的で買うのはだめかもですが
行きたくてチケット買って
体調不良で行けなくて
売るのはありなのかな?って
思うのですが😭

• 🦢

🦢

コメントありがとうございます!
    転売できたら泣く泣くですがしたいです😂リセール期間っていうのが都合悪くなった人用にあったのですが、期間が決まっててここまで直前だとできないみたいでした😞
    紙のチケットじゃなくて転売予防で電子チケットなので、、💦
    もうほんと元気なので、明日朝熱下がってないかなーっていう希望もあり、決断迷います😭

• 8月9日