※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を預けて夫と出かけることに反対する人の理由は何でしょうか?家族で楽しい時間を共有し、子供たちは実家や義実家に遊びに行きたがることが増えています。義両親や両親も信頼しているので、子供を預けることに不安はないです。夫婦での旅行や外出もたまに楽しんでいますが、他人からの文句や嫌味を受けることがあります。

子供預けて、夫と出かけることに
反対派の人って理由は何なんですかね?

家族でももちろん出掛けるし、旅行も行っています
基本的に家族で過ごしています
楽しいことを家族で共有したいのもすごく分かります🥰

行きたがる子供たち無理矢理置いていくとか、
家族旅行は行かないのに夫婦で旅行ばかり行ったり
家族でお出かけしないのに、夫婦でお出かけしているなら
言われるのも分かるけど😅
基本的にいつも旅行もお出かけも家族で行くから、夫婦で行くなんてたまにのことなのになぁ。。

この暑さだし、むやみに連れていかないほうがいい場合もあると思うんですけど。。

子供たちは実家や義実家に遊び、お泊まりに行きたがることが増えて
ありがたいことに実家も義実家も歓迎してくれるし、
義両親も両親も向こうから遊びにおいで、泊まりにおいでって声掛けしてくれます🥰
義両親のことも両親のことも信頼しているので、預けるの不安ってこともないです😂
孫がいるけど、義両親も両親もまだ50歳前後と若いので🤣

子供たちがいない日はせっかくだからで
夫と2人で近場に旅行やご飯行ったりしますが
文句や嫌味言ってくる人(他人)結構いる気がして🤣💦
ママリでもよく見かけるような。。



コメント

はじめてのママリ🔰

同じこと思ったことあります^ ^

ここでも子ども預けて夫婦で出かけて良いと思いますか?とか旦那に預けて夜に友達と遊んできて良いと思いますか?

などの質問みますけど、それに対して否定派の方もいて、、、私は肯定派なので何故〜?と思ってました笑

子どもが可愛そうとか、気になって楽しめないとか、、、全くそんな事思わないので😂
むしろ世間のママさん皆リフレッシュしようよー!って感じです😅

まぁ、きっと旦那さんとか周りの協力を得られない方々もいるからなのかなぁ、、、

deleted user

優先順位が
子供>>>>>>>旦那
だから

子供が心配じゃないの?
子供を置いていくなんてありえない!
って思考になるのかなーと💭

あとは
そもそも旦那さんと仲良くないor嫌い
自分も出かけたいのに預けられる環境じゃないから嫉妬している
ですかね!😂

ままり

旦那さんと仲良しだったり預け先があることが羨ましいだけじゃないですか😅?
私も息子を預けて出掛けたり外食にいきます!
お子さんも楽しそうなら全然ありです✨

3人のママ

そんな人います?🤣
自分がそんな環境じゃないから文句が出るんですね🙄

私も預けられる環境ではないですが、いいなぁ🥺って思います🤣
でも、旦那と二人で出かけたところで息抜きにはなるかもですけど、心配だし、結局、子供のことばっか話しますよね🤣

ミラクル

そういう意見の人に出会ったことなかったです!

義母にコロナ移され、その罪滅ぼし?なのか、子供見るから、夫婦で遊んでおいで!とこの前言われたばかりなので、行きます😃焼き肉!焼き肉!

子供は義実家にペットがいるので、楽しそうだし、心配してないです。

ままり

反対派で文句言う人は妬み100%じゃないでしょうかね🤔
預ける人がいない、旦那と仲良くない、出かける時間がない、余裕がない等、、、。


ちなみに私は単に子どもたちを預けてまで夫婦で出かけたいって思わないのが理由です。笑
2人の方が楽だしできることも行けるところも遥かに多いんですけどね😂
たまには2人で出かけたいなーって旦那が言ったりするんですが、私は2人より子どもたちも一緒に楽しいことさせたくて、結局ちょっと2人で買い物に行く時間があったとしても、これ見たら喜んだだろうね、連れてきたかったねってなっちゃうんです😂だからもうみんなで行きましょう!って結論になります。笑

自分たちが選ばないだけで、夫婦の時間がとれるのは素敵なことだと思ってます✨夫婦が仲良くないとできないことでもありますからね☺️

3人ママ☆

預けられる環境じゃない(遠方、両親もまだ現役で働いてる、両親と不仲)とか色々預けられない状況の人もいるからかなーと思ったり🤔夫婦仲そんなに仲良くない、夫と出かけてもつまらないとかあるのかなーと思ったり🤔
色んな環境がありますからね💦
私も楽しく家族でもお出かけや旅行やディズニー行きたいですが、夫と2人でたまには夕ご飯食べたいなーってこともあって、結婚記念日に両親に預かってもらったりありますよ✨近所なので両親に慣れてるのもあります😊

deleted user

私も、割と近代的な考え方ですので批判来るかもですが😆
安心して預けられる場所があるなら全然良くないですか〜?って思いますよ。
私も夫と時間が取れれば熱海までオープンカーでドライブし、フレンチのフルコースを堪能してデートもよくしますよ。
ここでよく見るのですが、子どもが小さいうちはそばに居てあげたい!今しか見れない成長を見逃したくない!だから専業主婦してます!
↑↑
っていう意味も全くわかりません💦
別に働いていても成長は毎日見れますし、あなたがしてあげられる事って、働くママと違って何か特別な事でもあるんですか?って聞きたくなっちゃいます💦
仕事もせず、全ての時間を我が子に費やす事で将来的に何かとんでもない素晴らしい事が起きるんですか?って思っちゃいます。
我が子の時間が今しかないように、大人の私たちにとっても時間は今しかないです。
自分の人生を、より充実させ輝く方が子どもにとっても喜ばしい事ですよ!
小さな頃からスクールに預けて自分のことは何でも出来る女の子になってます。
これまでの悪しき考え方なんかは私は本当にくだらないと思っている人間です😁