※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳8か月の息子が急に食欲がなくなりました。コロナ感染後から食べる量が減り、オカズだけ食べたり、おにぎりを2つ食べる程度に。ジュースやお菓子は食べたがる様子。元々食べるのが好きな子で、戻ってほしいとの相談です。

1歳8か月なんですが大人顔負けの量を食べていたのに急に食べなくなりました。
そんなことってありますか?

ちなみに今までの息子の1日のご飯ですが
朝ご飯 白米かパン+おかず3つ

お昼ご飯までのおやつ バナナ1本

お昼ご飯 オムライスだったりチャーハンだったり丼系 ご飯は200gぐらい

3時のおやつ フルーツだったりスナックだったり

夜ご飯 白米200gおかず4つ

どれも完食でそれでもまだ欲しい感じで常にお腹はパンパン
身長83センチ体重10.6キロの標準値です。

とにかく食べるの大好きな子だったのに先週コロナになって
食べれなくなってから回復しても食べてもオカズだけとかご飯を一口おにぎりにしても2つ食べたぐらいです。
でも、ジュースとかお菓子は食べたいみたいで泣いていたり😂
コロナも関係しているんですかね🥲
とにかくたくさん食べる息子に戻ってほしくて
急に食べなくなることがあるのも気になるしコメントいただけると嬉しいです🙏

コメント

ミラクル

関係あるかわかりませんが、コロナ後しっかりと味覚戻るの時間かかりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ももしかしたら味覚ないのかもしれないですよね😅
    何食べても美味しくないのか味が濃いのは好んでだべている気がするので関係あるかもしれないですね😅

• 8月9日