※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那の言葉について。下の子が日中に寝られなかったのかずっとぐずって…

旦那の言葉について。

下の子が日中に寝られなかったのかずっとぐずってる時がありました。
旦那はゲームや漫画を読んだりして自分の時間が欲しかったのかイライラしておりその時に発した言葉が
「殺す?」「出来の悪い子だなぁ」でした。

私は冗談でも言ってほしくなかったので、「そんなこと言わないでよ」と伝えました。
「冗談じゃん。だる」と返ってきて絶句してしまいました。

冗談でも言ってもいい言葉と悪い言葉があると思うのですがこれはダメだと思ってます。

冗談でなら許すものなのでしょうか。
だる。と言われるようなことなのでしょうか。

コメント

P

殺す???冗談でもありえません。

Kコマー

冗談でも言っちゃいけない言葉ですよね😔
イライラしてたとか自分の時間が欲しかったとかそんなの理由になりません💦

ママリ

冗談だろうが有り得ない発言ですね。
そういった発言がでる思考回路が異常では?と思ってしまいました。

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ありえないです。殺す?とか言われたら、お前を?って言ってしまいそうです。
親の自覚なさすぎですね…

まま

回答いただきありがとうございます。まとめての返信ですみません。

そうですよね。冗談でも言うべきではないですよね😔さすがに私も言葉を失いました。
みなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️