※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
家事・料理

一週間の食費を5千円位にしたいと思うのですが、皆さんは毎日買い物行っ…

一週間の食費を5千円位にしたいと
思うのですが、
皆さんは毎日買い物行ってますか?
毎日ですか?
一回の買い物の内容を教えて下さい。

コメント

黄色いママ

回答では、ないのですが、
私も1週間5千円にしたいです。
私も内容知りたいです💦

ちなみに、私は2、3日に一回で3千円から5千円ほどになります(><)
1週間5千円の方はすごいですよね!

あいたそ

私は同居でお義母さんが買ってくるのでなんとも言えませんが、この前TVで節約術してましたよ😊
1週間の献立考えてその材料だけ買うそうです!特売には目もくれず!!
余計なものがカゴに入らないから節約になるって言ってました😊

えーなん

前は毎日行ってましたが、妊娠して1人で買い物に行けなくなってからは旦那と週一でまとめ買いしてます!
金額は変えてませんが週5,500円です!

今日は
キャベツ・玉ねぎ・白ネギ・ぶなしめじ2株・えのき3株・カレー(レトルト)・カレールー・パスタの素・納豆・調味料・鍋の素・冷凍パスタなどなどなど(笑)
お肉魚類は先週まとめ買いして冷凍してます!
とりあえず外出せず、つわりで晩ご飯が作れない時用にそして楽できるようにレトルト買ったりしてます!

かなるとアイアイのお母ちゃん

私は週に一回で4000円くらいです。
冷凍食品をかいすぎちゃうと5000円超えてしまいますが💦
ザ ビッグで買いますが、よく買うのは
ちくわ 納豆 しそ きのこ 豆腐 豚バラ肉 野菜ミックス袋 チーズ 万能ネギ 鮭 たまねぎ 人参 ジャガイモ 卵 ササミまたは鶏胸肉です。
ちくわでもメーカーによって値段バラバラ…安いちくわを選びます。
お肉でも一番安い値札がついたものを探しまくってます(笑)

ぐでたま

毎日行ってません。

その時によりますし買い足すこともあります。

今日買い物したのはお肉類、ほうれん草や葉物、人参、じゃがいも、オクラ、長ネギ、きのこ類、ヨーグルト、はちみつ、牛乳、ホットケーキミックス、チョコレートなどです。
かなり大雑把です。

みぃみぃ

肉は鶏胸肉、ささみ、豚バラ
魚→鮭、鯖、いわし、シーフードミックス
麺類→冷凍うどん、パスタ
野菜はその時安いヤツと
人参、玉ねぎ、じゃがいも
あとは
小麦粉とかの調味料をたまにです

買い物は週に1回から10日に1回です

ままり

うち1週間2〜3000円ですよ(๑・̑◡・̑๑)
5000円あれば充分買えませんか?
お米は別で月に4000円くらいです
週に1回ずつスーパーと道の駅の野菜やさんに買い物に行きます。
スーパーではお肉、魚、冷凍食品や豆腐納豆麺調味料パンなどで2000円前後、野菜やさんでは行った日に安いものはほしい野菜を数種類買います。たまねぎにんじんじゃがいもほうれん草、大根、ピーマン、レタスキャベツ白菜はどれか安いもの1〜2種類、季節によってはお芋やなす、きゅうり、ネギ、かぼちゃとかが安いのでそれも買います!だいたい500円前後で結構揃います(๑・̑◡・̑๑)余ったら次の週まで持ち越せるのでそしたら次の週は野菜やさん行かなくてよかったりします!

蒼★夏♡彩♥晴☆

我が家は献立決めずに1週間ちょっと分買いだめです。
今日はみかん、じゃがいも×2袋、ほうれん草、もやし×2、菜花(赤札)、ほうれん草、ししゃも、カラスカレイ、豚ひき肉、鶏胸肉2枚入、鶏もも肉3枚入、豚細切れ、ウィンナー、牛乳、ハム3パックつきとおやつ少々で5,000円ちょっとでしたよ(*^_^*)。行っても大体6,000円までに抑えています。調味料など切らしているともう少し高い時も有ります(´°ω°)チーン。

のん

度は週一で、週3000円まででやりくりしてます(^_^)
調味料などがあるとややオーバーする時もありますがその時は翌週で調整します。
野菜…葉物、根菜、もやし、あとはその日の特売のもの
肉…ストックがない場合のみ、豚か鶏、牛肉はあまり買いません
魚…その時安い魚があれば買う
卵…毎週1パック
その他…果物をたまに、ちくわ、牛乳、とうふ、納豆、餃子、などなど…

ものすごくケチなので、基本的に調味料は業務用の大きいものを買います!あと、特売の野菜、肉、魚を買ってとにかく冷凍保存!ちくわやカニカマなどの加工物も安い時に多めに買って冷凍です。
なので、うちは冷蔵室はいつもスカスカで、冷凍庫がパンパンです😅

はじめてのママリ🔰

毎週土曜が日曜に5000円前後と決めて買い物してます!
一週間分の献立を決めてから
足りない食材のみ買うようにしたら
無駄遣いしなくなりました。