※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハレ
子育て・グッズ

5ヶ月から夜泣きが始まり、添い乳で寝かしつける状況。添い乳の継続についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています。もうすぐ6ヶ月になる娘を育てています。5ヶ月入った頃から、寝かし付けると1時間ぐらいで起きてしまいます。これは夜泣きというものなのでしょうか?寝ぐずりも酷く最近は添い乳で寝かし付けないとぐっすり寝てくれません…添い乳はあまり良くないと聞くのですがこのまま続けても大丈夫なのでしょうか?もしこういった経験がある方がいましたら何かアドバイスをお願いします!

コメント

たそ

私の息子もです(^_^;)(今もです)
添い乳で寝かせてますよ!この先もほしがる分はあげようと思っています。3歳過ぎても母乳をあげるといいとも言いますし!
息子は未だに添い乳で寝てますし、その方がぐっすり寝てくれます😆
すぐ起きる時は暑かったり寒かったりとかが原因かも知れません!

さゆさゆ

うちもここ最近そうです💦
おしゃぶりや添い乳をしていて、始まったので、先月くらいに辞めましたが結局夜は泣きます(T ^ T)時期的な物なんじゃないかなあ💦

• ハレハレ

ハレハレ

やっぱりそうなんですね!う〜ん。時期的なものなんですかね😅でも、添い乳とか辞めるの凄いですね😣私は自分の体力が持たないので結局添い乳に頼ってしまいます…

• 2月12日
ハレハレ

コメントありがとうございます😊そうなんですね!たそさんのお言葉でなんだか安心しました!私もこれから欲しがるだけあげたいと思います☺️すぐ起きる原因はそういうこともあるんですね!もしかしたら毛布掛けすぎてたのかな😅