※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園までの自転車送迎で子どもが拒否。歩いて行くことも考えているが、明日からどうしようか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

普段、保育園まで自転車で送迎しているんですが、ここ数日前より自転車に乗るのを拒否してきて、行きは夫に自転車をおしてもらい、子どもと手を繋いで行ってます。
帰りは自転車でお迎えに行くんですが、乗るまでに10分以上かかり、暑いのもあるし途中からイライラしてきます。
今日初めて歩いてお迎えに行こうと思ってます。今日は日差しも強くないし風もあるので子どもの足で15分程かかる家まで歩こうと思いますが明日からどうしようか悩んでます💦
同じ様な経験をされた方いますか?

コメント

なの

2歳になってから自転車の後ろに乗るのを怖がるようになったので(ゆっくり!ゆっくり走って!ちょっとでも速いとぎゃー!怖い!止めて!止めて!と泣き叫ぶ😅)一時期ヒップシートつけて抱っこで帰宅してました!
その時は夏ではなかったので夏になったら自転車乗るよ期限つきだよってことを伝えて抱っこでやってるうちに成長したのか徐々に自転車に乗れるようになりました😊