※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がミルクをコップで飲まず、悩んでいます。牛乳アレルギーでコップで飲む予定だが、拒否。哺乳瓶なら飲むが、コップは拒否。克服方法を教えてください。

11ヶ月の息子なのですがミルクだけコップで飲みません。保育園に行かせており1歳になるとコップで牛乳を飲む様になるそうで、ミルクアレルギーの息子はアレルギー対応のミルクをコップで飲むそうです。
元々お水は湯呑みで飲めていたので心配していなかったのですがまさかのコップでミルクだけ拒否!!
ミルク自体は哺乳瓶なら飲むし、コップもお水とかなら飲みます、、

なぜ!!!!

同じだった方いらっしゃいませんか😭???
どうやって克服しましたか💦???

コメント

ぽぽ

練習してみてダメなら哺乳瓶で対応してもらえないですかねー?

私が0歳児担任の時は無理はさず最初はできるもので全部対応していましたよ!

他の子がコップで飲んでいたら、もしかしたら感化されて飲むようになるかもしれませんよ☺️

保育園に通うにあたって準備で子供が頑張らなきゃいけないことってそんなにないです😚

対処法じゃなくてすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまいました💦

その後の飲めない日が続いていますが保育園では先生が頑張ってくれている様です。
    飲めないと帰されてしまうかと思っていましたが飲めなくてもとりあえずは大丈夫そうで少し安心しています😮‍💨

• 8月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですか!
    まだまだ暑い日が続くので水分が取れていないわけじゃなければよいのですが…
    出来ない事はそのうちできるようになると思うので😊‼︎

ママリさんが安心してお子さんと別の時間が過ごせますように☺️

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お水お茶はなぜかコップオッケーなのでもうミルクにこだわらずいっそお茶でオッケーにしてくれればと思ってしまいます笑笑

温かい言葉ありがとうございます😭

• 8月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

あ、そうなんですねー!
    もぅミルクだけで栄養とっているわけじゃないので給食食べられて、お茶飲めれば全然預かってもらえると思います☺️❤️

いえ〜お仕事頑張ってください😄

• 8月27日