※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
ココロ・悩み

海や川が怖い理由や子供との水遊びに不安がある旦那さんについて、子供が水の怖さを知らずに事故につながる可能性について心配しています。


旦那は海で溺れかけた事もあり
海や川が嫌いです。
なので全く子供たちと一緒に行く気がないです。
家でやるプールはまだ大丈夫みたいですが
まだこの子供たちの歳でプールに行く事も
子供たちが排水溝?に引っ張られて、、
とか考えると怖くて行けないらしいです。
確かに海や川の事故を見ていると
怖いですが小さい頃から行ってないと
大きくなってからその怖さを知らず
事故に繋がってしまうのでは?と考えて
しまうのですがどうなのでしょうか?

コメント

ままり

うちも旦那は全身刺青で、ウォータースライダーのプールとか行けません!

おうちプールは旦那も一緒にするときとあります☺️

海も川もプールも私が連れて行きましたよー!
来週もママ友と子供達でウォータースライダーのあるプールに遊び行きます!(そのホテルのバイキングが目的ですが笑)

アラフォー👩🏽

私も心配性で怖くてあまり行きたくない派ですが、、😭
それぞれの危険な所を教える為に、海とプールは1年に1回ずつは必ず行っています!
プールでは1番初めに排水溝の確認するようにしてます。

川は怖すぎて、絶対に近づかない、泳がないと教えてます⚠️

小学生の高学年になるとプールは子ども達で来ているグループも多いので、そういう日が来る前に、危険な事を教えておこうと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

我が家も主人は休みが少ないので私が連れて行ってます
小さいうちから危険なことは危険だと教えるためにもママさんがそのような考えならママさんが連れて行ってあげたら子供ちゃんたちは喜ぶと思います!