※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩後の対応について、早めに解決するか冷却期間を置くか、どちらが良いかと男性に謝る際のアプローチについて相談しています。

みなさんは旦那さんや彼氏と喧嘩した時

その日のうちに解決!
or
冷却期間を置いてから、、、。

どちら派ですか?

また男の人ってめんどくさいのが嫌いなので
さくっと謝る方がいいのでしょうか?
例えば、ごめんねと重い感じになる伝え方よりも
嬉しかったよとかありがとう!という伝え方をするなど😌

コメント

苛々して寝れなくなるし、時間の無駄なので引きずりたくないのでなるべくその日のうちに解決したいですが、大体夜喧嘩したら翌日の朝に仲直りしてます😂
ありがとうで伝えるとかはいまいちよく分からないですが、謝らなきゃいけない事はちゃんとごめんで伝えたほうがいいと思います!

冷却期間ほしいですが、旦那はすぐ解決です。
なので私の欲しいもの買ってくれたら許す感じです。

男の人はすぐ解決したいタイプが多いかなって勝手に思ってます。

くまこ

お互いに冷却期間置いてから和解派です。

大体はその日はお互い無言で寝て起きたら普通におはよーって言って昨日はごめんと言って終わりです。

お互い寝たら忘れるタイプです😂

うちは夫婦のるーるでその日のうちに仲直りです!翌日に持ち越したくないので💦

喧嘩の度合いにもよりますし
私たちは寝たら怒りが鎮まり翌日普通に戻るのもあるあるです!

ココ

私は即日解決したい派ですが、夫は謝る謝らないとかではなく、自分の中で納得するまでダメなのでしばらくかかります。
なので喧嘩するとしばらく拗れます😇

うちはその日のうちにですね!!夜はハグして寝たいので!!!笑

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

旦那は引きずることもありますが、私は翌日には普通に接します。
だいたいはお互いにその時離れて冷静になり、次に顔合わせた時には普通に会話しています!

ママリ

引きずる方がお互い面倒臭いし
長引けば長引くほど仲直りしにくい気がするので
その場で解決させます!