※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

赤ちゃんの動きで下腹部に痛みと違和感があります。同じ経験の方いますか?

昨日の21時頃から おしるしらしきものがあり、今日の夕方頃から 赤ちゃんが動く度に 下腹部に一瞬顔をしかめるぐらいのズキンとした痛みが走り 更に膣の奥らへんに違和感があります💧
胎動が落ち着いてる時は痛みは感じません💦
似たような経験した方いらっしゃいますか(。> <。)?

コメント

Rion♥mama

私は今日おしるしきました❤️
上の子の時ですが、うまれる1週間位前から胎動あるたびに痛すぎてやばかったです💦
でもズキン!とかじゃなく、臓器がえぐられるような痛み?って感じで、夜も寝れなかったです😭
後は歩いてる時にいきなり膣らへんが痛くなるとゆうかなんとゆうか…とりあえず痛くてたってられない痛みがあって、その二時間後位から陣痛が始まりました(>_<)!

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます😊
    痛かったのはお腹の下の方でしたか?
    今日 お昼過ぎから夕方頃にかけて車に揺られてて、途中から今みたいな痛みを感じだしました😣
    今 横になってるんですけど、痛みを感じはじめた時より頻繁に痛むようになってきました😭

• 2月12日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

そうですねお腹の下の方です(*^^*)
    歩いてる時に立ってられない痛みの方は、膣に頭つっかかってる?!みたいな痛みでした(>_<)!表現がうまくできずごめんなさい😭

今も胎動がある時だけの痛む感じですか?!
    私も胎動の時の痛みは、横になってられない位臓器?膀胱?らへんがグリグリされてるような痛みでうなってました😭

• 2月12日
  • めぐ

めぐ

今 メッチャそんな感じです💦
    内側からグリグリされてるような グイグイ押されてるような痛みです😣
    今は痛くなったり治まったり 何か胎動関係なくなってきたような…💧

• 2月12日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

だいぶ下がってきてるんですね❤️
    私も検診の時に先生に「恥骨までもうおりてきてる」って言われてからそんな感じになりました(*^^*)
    ほんっとーに痛かったのでお気持ちわかります(>_<)!
    今39wなんですね❤️
    生理痛みたいな感じになったりおさまったりなら前駆陣痛ですかね(*^^*)
    お腹のはりもありますか?
    不安なら一回病院に連絡入れるのもいいかと思います❤️

• 2月12日
  • めぐ

めぐ

14日が予定日なんですけど 数日前の検診で先生にまだまだかなぁって言われたんで、昨日今日と動き回ってたら今みたいな状況に😓
    横になってたんですけど あんまり痛いんで、今起き上がって座ったら少し楽になりました(^^;)
    お腹の張りはある…のかなぁ💧
    張ってるっていうのがわかってるようなわからないような…って感じで😞
    横になりたいけど横になるのが怖いです(^^;)

• 2月12日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

バレンタインが予定日なんて素敵です❤️
    まだまだって言われたのにいきなりってパターンよくありますよね(*^^*)
    周りの友達結構そうでした!
    痛い時にお腹触ってみてカチカチでしたら張ってます(*^^*)
    上の子の時私もお腹痛くて横になれなくて座ってましたよ!
    それが陣痛でした!
    胎動関係なしに下っ腹が痛いなら、陣痛アプリではかってみて病院に電話した方がいいと思います(*^^*)
    赤ちゃんに早く会いたいですね❤️

• 2月12日
  • めぐ

めぐ

昨日のおしるしまで何も前兆なかったんで呑気に構えてました😓
    座ってからは痛みも落ち着いてるからか 今は張ってないみたいです😅
    座ってても痛くなってきたらアプリで間隔測ってみます😊

• 2月12日

私は、土曜日の夕方それで入院しました😓
36週だったので、早産になるからとのことでした。
前駆陣痛でも、ずっと痛いと胎盤の剥がれがあったりするので、病院に聞いてみた方が良いと思います✨

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます😊
    この痛み方は前駆陣痛なんですかね💦
    かなたさん入院中なんですね😣
    胎盤剥離怖いです(泣)
    チョット時間測ってみて、病院に連絡してみます😓

• 2月12日

退会ユーザー

私は、ベビーの部屋を整えたり、めいっこちゃんたちが膝に乗るのがあまりよくなかったみたいです😓
    はりはあってもいいけど、ただ、すごーくいたいが続くとなにかが起こっているサインらしいです!

• 2月12日
  • めぐ

めぐ

かなたさんのベビちゃんが生産期まで お腹の中にいてくれますように🙏
    ずっと横になってたんですけど和らいだりもなかったんで、さっき起き上がって座ってみたら少し落ち着きました(^^;)

• 2月12日

退会ユーザー

私はお腹のしたの方がずっと生理痛の痛みがある感じでした😓
    明日から37週なのでなんとか病院で乗りきる感じです✨

• 2月12日
  • めぐ

めぐ

お腹の痛みは生理痛とはチョット違う感じですけど、生理の時のような腰痛があります😞
    横になりたいけど痛くなるのが怖くて さっきから座りっぱなしです(笑)
    37週まであと少しですね😊
    よかったです😆

• 2月12日