※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

レセプト業務は未経験でも大丈夫ですか?就業場所で難易度が変わるのでしょうか?

レセプト業務って未経験だと難しいですか?

応募しようか迷っている訪問看護ステーションのパート先に、レセプト業務があります。
事務職の経験はありますが、医療関係の仕事は未経験です。

幼稚園に通う子供がいて、1学期は風邪でよく休んだので、迷惑かけないか心配です。(近くに実母が住んでいるので、見てもらうのは可能です)

レセプト業務ってその就業場所で難しさが違いますか?
それともやはり難しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

レセプトは覚えれば簡単ですが
毎月めんどくさかったです😞😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり毎月大変なのですね💦覚えるまでどれくらいかかりましたか?

• 8月9日
すぬ

今時はどこも電子レセプトだと思うので、そこまで難しくはないですよ!
用語とかが聞き馴染みがないので大変な部分はあるかと思います🤔
ただ医療用のレセコンは普通の事務職で扱うパソコンとは全然違うのでタイピング以外は1から覚えると思って就職した方が良いとは思います💦
大きな病院で患者数がとてつもないとかでない限りは月初めであってもそこまで忙しくはないかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    レセコンというものに触った事ないので、用語も分からないと大変かもですね💦
    勤務先自体は小規模です。電子レセプトだといいのですが…

• 8月9日