※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im mama♡
ココロ・悩み

女性は旦那以外の男性に惹かれているが、その関係が原因で感情的になり、どうすればいいか分からず悩んでいる。

旦那以外に好きな人がいます。
相手はバツイチ。子供がいることは言っていても
結婚していることは嘘ついてます。
それなのに相手に惹かれる自分がいます。
誰かが見ても最低なことをしているのはわかってます。
なのに1年くらい連絡取ったり会ったりしていて
一緒にいると自己肯定感上がって優しくもなれる。
居心地いいわって思ってました。

ですがここ数日前からこのことが原因でなく
旦那とギクシャクして感情的に怒鳴られて
その間好きな人と電話したり会いましたが、、
前のようなテンションで話も出来ず顔にも出るくらい
鬱々とした状況です。

もう何もかもどうでもいい。どうなりたいのか
分かりません。自分がしたことが悪いことだと
思っているのでどう動いたら良いのかもう分かりません。

批判されるの承知ですが精神的に参ってます。

コメント

みさ

旦那さんと離婚されてはどうですか?

  • im mama♡

    im mama♡


    コメントありがとうございます🙏

    離婚の話し何度もしてますが
    してくれない状況にいます。。

    • 8月9日
ママリ

ダメだと分かってるなら旦那さんに失礼ですし早く離婚した方が良いのではないかと思います。
ぬぴさんも精神的に辛いかもしれませんが一番の被害者はお子様達かと思います。

  • im mama♡

    im mama♡


    コメントありがとうございます🙏

    離婚の話し何度もしてますが
    お義父さんが間に入ったりして
    離婚の話しはなくなりましたが
    正直今どうしたいのか分かりません😭😭

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

怒鳴る旦那さんのそばで、ストレスが溜まると思います💦

その方と関係をもつかどうかは置いておいて(もしかしたら既婚者、子持ちだから向こうも安心して会えているのかもしれないですし、離婚後フェードアウトされるかも?)
まずは旦那さんのことだけ見て考えられてはどうでしょうか?

  • im mama♡

    im mama♡


    コメントありがとうございます🙏

    感情的に怒鳴られ、暴言吐かれても私がいけないんだ、私のせいでこうなっているんだと変換してしまってます。。

    旦那のこと考えると子供達のことが浮かび好きじゃなくても一緒にいなきゃなのかな?とも思ったりして気持ちがぐちゃぐちゃです😭😭

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなことないですよー💦
    威圧的な表現、伝え方をする方が悪いんですよ....
    でも、お子さんのことが浮かぶのに他の男性に癒しを求めるのは何でですか?
    旦那さんが悪いと思いたいのに、ぬぴさんも悪いことしてたら良くないですよね?

    • 8月9日
  • im mama♡

    im mama♡


    悪いことだと思って感覚が麻痺してます。自分がこんなに最低な人間だと思いませんでした。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    正直好きな人ができるのは仕方ないとは思います😂
    私もずっと忘れられない人がいて、その人とたまたま会えて話せた日はめちゃくちゃ嬉しいです!!
    でも、旦那とは完全に切り離して考えてます。仲良くなりたいとも思わないし、旦那に腹が立つからその人に癒してもらおう。なんて思ったことはないです。

    子供のことを考えたら、自分の本能なんてアテにならないなぁと....。どっちかを選ぶのが1番良いと思います。
    それこそ、このことが旦那さんにバレたら怒鳴られるどころじゃなくないですか?💦
    自分と相手の関係に酔ってないでハッキリさせましょう!?

    • 8月9日
  • im mama♡

    im mama♡


    そうですよね。。このことバレたらどうなるか分かりません😭

    この関係に酔ってますよね。。
    子供いるのに恥ずかしいです。

    • 8月9日
けろけろけろっぴ

わかりますよ☺️
すごいわかります☺️

  • im mama♡

    im mama♡


    コメントありがとうございます🙏

    共感ありがとうございます🙏🙏

    • 8月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    周りにはいえませんが
    わたしもいまその状況です🥺

    • 8月9日
  • im mama♡

    im mama♡


    けろけろけろっぴさんは
    どちらか選ぶこと出来ますか?

    • 8月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    わたしは相手をとろうとし
    旦那と別居しましたが
    長女からパパに帰ってきて欲しいといわれたので
    とりあえずまた元通りになってしまいました。
    でもほんとは離婚したいです

    • 8月9日
  • im mama♡

    im mama♡


    そうだったんですね😭
    うちも別居したら子供達にパパは?
    って言われそうです😭😭

    • 8月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    なんかおなじ状況すぎて😔

    • 8月9日
  • im mama♡

    im mama♡


    子供達思ったらこのままで
    いた方がいいのかもですが
    家で居心地悪く過ごすのが
    苦痛で、、、😭

    • 8月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    ぬぴさん稼ぎありますか?

    • 8月9日
  • im mama♡

    im mama♡


    稼ぎはありません。。

    • 8月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    わたしも稼ぎがなくて諦めました😢

    • 8月9日
  • im mama♡

    im mama♡


    離婚を諦めたのですか??

    • 8月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    とりあえずいまはてことです😔
    稼ぎないと生活できないので😫

    • 8月9日
  • im mama♡

    im mama♡


    そうですよね😭😭
    私も仕事しないとって思ってます。。

    • 8月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    彼と一緒になりたいですか?😊

    • 8月9日
  • im mama♡

    im mama♡


    一緒になれるなら一緒になりたいのですが彼にも嘘ばかりついているので、、、😭

    • 8月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    わたしも嘘ついてます
    向こうは一緒になりたいって
    言ってくれてますが
    向こうはわたしの4つ下なんで背終わせるのもなぁとおもってます😔

    • 8月9日
  • im mama♡

    im mama♡


    一緒になりたいって言ってくれるの
    同じですが離婚したって言って
    離婚していないしこの状況が
    過去一しんどくて。。

    どんな嘘ついてますか?

    • 8月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    離婚してるって言ってますよ😂別居のときに出会ったんで😭

    • 8月9日
  • im mama♡

    im mama♡


    そうだったんですね😭😭

    • 8月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    離婚したくても稼ぎがないから
    離婚ができないのって
    つらいですよね、、

    • 8月9日
  • im mama♡

    im mama♡


    けろけろけろっぴさんは
    専業主婦ですか??

    • 8月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    いえ働いてはいますが
    扶養内なので9万も稼いでないです!
    離婚するならひとり4万はくれるみたいですが😔

    • 8月9日
  • im mama♡

    im mama♡


    養育費の話までしてるんですね😮

    • 8月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    別居はしてたんで☺️

    • 8月9日
  • im mama♡

    im mama♡


    あ、別居されてた話ししてましたね🥺🙏

    今彼氏さんとはどのくらいの頻度で会ってますか?

    • 8月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    月に1.2回とかですかね?
    彼氏ってわけでもないんですよ😂笑

    • 8月10日
ママリ

もう心が旦那さんにむくことは無いと思うので、自分のためにも、お子さんのためにも、弁護士さん頼んで離婚に向けて動くのが良いと思います。
相手の事がバレて慰謝料が発生する場合があること、既婚隠してるわけですから相手からも訴えられる可能性があることは覚悟したほいがよいかもしれません💦

自分がどうしたいか…ではなく、まずお子さんのためにどうするのかってのを考えたら良いと思います💡

  • im mama♡

    im mama♡


    コメントありがとうございます🙏

    何するにも覚悟が出来ずそれならもう我慢していた方が良いのかなとも思うし子供達のことを第一に考えたらパパを奪うわけにもいかないです😭😭

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    既に家庭がある身でありながら他の男性に心動いてる、会ったり連絡取っている、既婚の事実を相手に伝えていないということは、何するにも覚悟できてないってことではなく、自分の事を他の何よりも優先したってことだと思います。
    それが良い悪いではなく。
    覚悟ができず我慢しようと思うなら、そもそも会ったり連絡とったりはしてないと思います。
    ただ、自分が悪くなるのが嫌で、覚悟できないって思ってるだけかなと思いました😖
    言葉が強くなりすみません。。

    お子さんたちはパパに懐いているなら、パパに託すのもありだと思いますよ!
    何も母親だけが抱えなきゃいけないものでは無いですし。
    お子さんと離れたくない、お子さんのためを考えるのであれば、自然とすべきことは見えると思いますよ💡
    色々なことを経て、自分の人生を優先するのも1つの人生だなと私は思います!
    ただ、ダラダラ子供を巻き込み続けるのは違うと思います。

    うちの旦那は親の色々にズルズル巻き込まれたタイプですが、色々トラウマ持ってたり、記憶に残ってたりしてます💦
    もう上のお子さん達も大きくなってきてますから色々と察したり感じる年頃ですよね…

    • 8月9日
  • im mama♡

    im mama♡


    そうですよね😭😭😭
    自分が悪くなるのが嫌で嘘も
    ついてここまでズルズルしてると思ってます。

    子供達はパパ大好きです!!
    自然とすべきことって何ですか?

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    離婚するのか、彼との関係を断ち切るのか決めるってことです。
    まずはそこからですし、お子さんのことを考えたら、今のままズルズルって選択肢は無いと思いますからね…

    • 8月9日
  • im mama♡

    im mama♡


    ズルズルしていたら子供達に
    悪影響ですよね。

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね…子供のためにはならないと思いますし、私の個人的な意見としてはズルズルするくらいなら親権を旦那さんに私的には離婚した方がお子さんのためだと思います。
    お子さん連れて離婚したところで、お子さんが彼を選ぶかは分からないので、離婚したからと言って彼の元にいけるとは限らないですからね…
    一時的にバレるまではぬぴさんは精神的に少し安らぎになるかと思いますが、後々のことまで考えたら誰も幸せになれないと思います。

    特に、離婚も視野に入れていて、彼の元に行きたい気持ちが少しでもあるなら、彼には既婚の事実は早々に打ち明けるべきだと思います。
    逆の立場になってみて、既婚を隠して自分と付き合ってた人を今後信じることできますか??
    離婚して自分のところに来たとしても、いつかまた浮気や不倫するんじゃないかって不安になりませんか??

    • 8月9日
  • im mama♡

    im mama♡


    そうですよね、、、こないだ帰宅した際旦那が夜に子供たち連れて夜ドライブに行ってたことがあってその時ザワザワしました。こんなことをしといて勝手ですが親権が旦那になったら絶対に後悔することは目に見えてます。。

    なのに彼との関係を切れないでいる自分が嫌になります。

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    どの選択にしても後悔はあると思います。
    子供の人生、旦那の人生、彼の人生がありますから、何でもかんでも自分の良いように手に入らないです💦
    何を取るかですね。
    今ならまだ選べるところにいると思います。
    ズルズルしてるうちに子供も、旦那も、彼も、今後のお金も全部失うことになりかねないですからそれが一番辛いのでは…?

    こんな自分にしたのも自分なので、悲観してても仕方ないので、母親としての良心が残ってるのであれば、この中で少しでも良い選択を考えて動くしかないと思います😖

    • 8月9日
  • im mama♡

    im mama♡


    全て失う前に冷静に
    なってみます🙏🙏

    • 8月9日
deleted user

子供のために考えるべきという意見もありますが、まずご自身がどうしたいか結論を出すべきだと思います☺️
とにかく何かなんでも旦那と離婚したいのか、彼と一緒になりたいのか、彼氏と一緒になれないのなら旦那と生きていくことを選ぶのか…
彼とただ会っているだけで不貞行為まで進んでいるか不明ですが、不貞行為が旦那にバレた場合、有責者になってぬぴさんからは離婚できなくなってしまいます。
なので、そうなる前にまずどうしたいのか結論出し、少しずつ行動していったらどうでしょうか?😌応援してます。