※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

実母または義母が子供を海、川、湖に連れていく時、自分も同行しますか?…

実母または義母が子供を海、川、湖に連れていく時、自分も同行しますか?
連れていくのは5歳娘です。
1歳の息子も一緒にいくことになるので家に居てもいいよと言われてるのですが、正直怖くて。
自分の見えてる範囲で水遊びして欲しいと思ってます。
それを実母に言ったら「あんた考えすぎ〜ちゃんと見てるに決まってる」と返され余計不信感です。笑
皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

2人で行く感じですか?
遊び方にもよるかもです( ; ; )貝拾いとか湖見るくらいだったら、お任せするし、実際浮き輪で入るとなると辞めときます😓

あとは、子どもの性格や、母の普段の様子により変わります( ; ; )

うちだったら、ヤンチャなので入るのは怖くて無理ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母、私の弟(成人済)と娘でって事らしいです。
    ちなみに水着着てガッツリ入ると思います!!

    • 8月9日
Min.再登録

私たち夫婦でも水遊びに関しては100%確実に安全を確保出来るとは言いきれないので絶対に同行します💦
特にそのように考えすぎ。ちゃんと見てる。と仰る方なら尚更心配ですし...( •︠ˍ•︡ )
頑なに拒否されるなら水遊び自体無しにしておうちプールに留めて貰います(´•ω•̥`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああ言えばこう言うでイラついてしまいました🥲
    絶対同行ですよね。ありがとうございます!!

    • 8月9日
rimama

うちは実母、義母ともに海、川、プールなども含めて預けておでかけは絶対なしです😭
預かりたがりますが断ってます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対同行します!!!
    ありがとうございます🥲

    • 8月9日
AAA

海.川.湖に関わらず、外出する時は必ず私か旦那が着いて行きます!
家の中での遊びと違い外は危険な事が多いので、考えすぎなくらいで良いと思ってます!

逆に「考えすぎ〜」なんて言われたら絶対に任せません💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えすぎ〜って軽く言われて、合わなすぎてイライラしてしまいました。
    任せたくないですよね🥹同行します!!

    • 8月9日
🕊

私は自分も絶対一緒に行きます💦
水遊びの事故ほんとに多いですし言い方悪いかもですけど年寄りに何かあった時に子供が守れると思えないので😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!!私の弟(成人済)も同行予定ですが、子供が居ないので扱い方も不安です。
    絶対同行します😭

    • 8月9日
deleted user

海や川での遊泳なら絶対自分も付いていきます!
実際父が兄が幼い頃海で遊んでたらどんどんどんどん沖に流されて偶々近くにいた人が危険を感じて助けてくれたけど危なかったって今でも言ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね…!!助かってよかったです😭
    怖すぎますよね。絶対同行します!!!

    • 8月9日
ママリ

あり得ないです。
私は自分の管理下でないと子供を海や川に連れて行きません。
自分が行く気無ければ子供は連れていかないです。
それでも連れて行くなら、誘拐として通報します。

  • ママリ

    ママリ

    それが保護者としての義務だと思ってます。

    • 8月9日