※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま♡
子育て・グッズ

育児中のパパ見知りに悩んでいます。工夫や対処法を教えてください。仕事も増えて困っています。

パパ見知りが始まってしまいましたー⸜( ⌓̈ )⸝
産まれた時から育児にはとても協力してくれてたので泣かれ続けて本人はかなり凹んでます…笑
そして、私も仕事が増えてどーしようか悩んでます…
パパ見知り始まって工夫した事やこーしたらまだマシになったなどあれば教えてくださいー‼︎

コメント

asa

ママと一緒にいる時間が長いので仕方ないですよね💦
うちも1歳前まではずーっとママっ子で私から離れませんでしたが、断乳したあたりから急にパパっ子になりました!
夫も面倒みれるときはよくみてくれて、夫に子供預けて私が友達とご飯行かせてくれたりしたので始めは泣いてましたが徐々にパパっ子に…👨
今では少し寂しいです。笑
生後何ヶ月の時はママっ子なのは仕方ないかなと思います👶
そのまま旦那様がめげずに協力してくれているとパパっ子になるかはわかりませんが懐いてはくれるようになると思いますよ❤️

うちは夜だけパパ見知りで、日中はパパでもOKでした!泣き始める前にお風呂に入れてもらってました(*^^*)その後は何をしても泣いてしまうので、私が付きっきりで見てました。

私が夜お風呂に入るタイミングが無くなってしまったので、早朝に入ってました。
今ではパパ見知りも無くなったので、夜の寝かしつけもお願いしてます(*^^*)

かなちゃん

うちはパパ見知りが4日で終わりました(=゚ω゚)泣かれても今まで以上にスキンシップしてました!最初はすごく嫌そうでしたが、4日目にして慣れたのか…諦めたのか(笑)急に仲良しになってましたよ〜(*^^*)ひま♡さんのお家も早くパパ見知りが治ればいいですね☆