※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

流産で家で排出された方どう処理しましたか?💦水子供養するべきですかね?…

流産で家で排出された方どう処理しましたか?💦水子供養するべきですかね?2度目で心拍確認後でした😩

先生には衛生面もあって持ち込みはしなくていいと言われてます

(有名なクリニックです)

検査したい場合は、オペのみだそうです。

2度目ですが恐らく染色体異常では?とのことで今回オペも予定が二週間ほどつまってるとかで排出にしようと思ってます 

が、胎嚢は流れてしまう方も見かけますが皆さんどう処理してますか?( ; ; )

前回のときは付けていたナプキンにでてきたのですが、そのまま燃えるゴミで処分しか方法がわからずそうしました。

今思うとダメだったのかな?
皆さんどうされてますか?持ち込み以外で教えてください

あと、近所の厄祓いした神社でみずこ供養は、頼むべきでしょうか??(2度目なので)
その際、胎嚢こっそり持ち込むなども、アリなのでしょうか?そのあと処分、、

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はトイレで出てしまって気づかず流してしまいました。
水子供養も考えましたが私は水子供養はせず神社やお寺に行った際水子のお地蔵さんがあれば手を合わせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お地蔵さんがいるところもあるのですね。知りませんでした💦見てみます。

トイレと言うことはまだ7w前とかですかね、、?私、先生の都合であと10日待つので薬でするのでその日に出すため胎嚢がまた普通に出そうなので凄く処理に迷ってしまい🥲

• 8月9日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私もトイレで流れちゃいました……🤯水子供養は行ってないです。たまにエコーみて男の子女の子どっちだったんだろー……って複雑な気持ちになるくらいで、特に何もせず。先生からは特に何も言われなかったのと血の塊ですぎてどれだったのかも分からないままでした😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレで出ちゃう方がまだマシな気がして。。
    ナプキンとかにでると、そのあと捨てないといけないのですごい複雑で🥺🥺🥺

週数によっては小さいのでわからないパターンありますよね。

• 8月9日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

心拍2回確認後で10~12wだったので(最後心拍確認が10w)それなりにサイズはあったと思うのですが血の量が多すぎてナプキンなんかじゃ追いつかず、ずっとトイレに座っていたので分からなかったです😱
    確かに、1度手に取ってしまうと捨てるの抵抗ありますよね😭セルフ火葬するとかですかねぇ😭

• 8月9日