※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の髪を切ることに不安があります。家では髪を結ぶのを嫌がり、美容院では大人しくできるか心配。旦那も同行予定。

今度1歳の娘の髪の毛を切ってもらおうかと思うのですが、大人しくできるか心配でたまりません💦
家だと髪の毛を結ぶのを嫌がり、毎朝苦戦しています。
朝ごはんを食べたり何かに夢中になっている隙に結んでいますが、手で振り払われる毎日です、、、
最近は暑いからかドライヤーも嫌がります😓
でも保育園では大人しく結ばせてくれるみたいで三つ編みで帰ってくることもあり、なぜ家では嫌がる🤔という感じです😂笑
切ってもらう予定の美容院はママさんがお一人でやられているところで、子どもの扱いにも慣れているし、「どうしても無理そうだったらまた別の日にしたらいいですよ」と言ってくれています。ありがたいです🥺
動画とかお菓子とかなんでもしていいですよ!とのことでした💡
とはいえ行ける日も限られるのでできれば1回でクリアしたいです🥲

髪の毛を結ぶのを嫌がるお子さんで美容院デビューした方、どんな感じでしたか?案外いけましたか?笑
私だけだと下の子もいて不安なので旦那も一緒に行く予定です💪

コメント

泣きましたが私が抱っこしてYouTube見せてる間にささっと5分もかからず切ってくれました!美容師さんも慣れてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!少し安心しました🥹
    ちなみになんですが、その時髪の毛を記念に残したりしましたか?
    筆とか🤔

• 8月9日

退会ユーザー

何も残してないです!
    髪の毛ふさふさベイビーで1回目は家で私が切っちゃったので💦笑
    2回目先月美容院でお願いしました😂

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちはまだ前髪しか切ってなくて後ろも切るのは初めてで💡
    残してもほぼ見返すことなんてないと思うんですが、何となく残しておきたい気もして😂笑
    カットまでに準備できそうだったら考えてみます笑

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

2歳で美容室デビューしました!人見知りで美容室入った瞬間は泣きましたが、タブレット出してもらったらそれに釘付け😂抱っこで切りましたが、大人しく切れましたよ!
2回目は何も見せなくても大人しく切れました。ただ、今の時期に抱っこで切る場合は、髪の毛カバーを2人で付けると冷房効いていても暑かったので薄着で行くのをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブレットでいけたんですね!
    うちの子も動画を見るのは好きなのでそれでいければいいんですが、泣き喚いて怒り出すと手がつけられなくて😂笑
    多分抱っこで切ることになりそうです💡
    確かに暑そうですね😰
    薄着で行くようにします!笑

• 8月9日