※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_ah35_
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が吐き戻し問題で悩んでいます。色々試しても改善せず、外出時も困っています。解決策を探しています。

2ヶ月の男の子を完母で育てています🤱
とにかく吐き戻しが多くて悩んでます…
授乳後しばらくは頭を高めにして抱っこしたり
ゲップはもちろん、縦抱っこも色々試したけど
どうしても吐き戻してしまいます…大量に…笑
両乳飲ませると飲みすぎるのか増して吐き戻すので
片乳だけにしてみてもダメで😅
小児科ではこの時期の赤ちゃんは消化器官も未熟なため
しょうがないとしか言われず😅
しょうがないのは分かってるんですが
あまりにも毎度毎度吐き戻してぐずぐずするし
着替えやガーゼも何枚あっても足りないので
外出した時の授乳もネックです💧
自分も吐き戻しで汚れるので🤮
何かいい解決策があれば参考にしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目女の子6ヶ月です🙆
うちも吐き戻しすごかったです…
上の子男の子で同じく完母で吐き戻しほとんどしなくて、最初吐きすぎてびっくりして小児科医に相談しました。
月齢あがれば吐き戻ししなくなるし、そのあと機嫌良くて寝れたりまたおっぱい飲めれば気にしなくていいよと言われました。
その通り、5か月のころにはほとんど吐き戻ししなくなりました!
今は数日に1回、少量するくらいです☺️

• _ah35_

_ah35_

やっぱり今の時期はしょうがないですよね〜🫠吐いた後はスッキリして寝てくれます(笑)体重は順調に増えてるので長い目でみて頑張ります🤗

• 8月9日
☺︎

うちも下の子が吐き戻し多かったです😭体重もしっかり増えてたので、泣いたら授乳ってのはやめて2ヶ月なら4.5時間おきにしっかり飲ませるって感じにしてました☺️あとは授乳後しばらくバウンサーに乗せてましたが、抱き上げると結局吐いたりしてて😇💦ちょっと大きめでタオル生地のスタイをつけてました🥹それなら服はそこまで汚れることなかったですよ☺️うちはうんち漏れでよく着替えてはいましたが😂

• _ah35_

_ah35_

なるほど🤔授乳間隔もう少し開けてみます!🤱

• 8月9日
ママリ

今でも吐き戻し多い8ヶ月です👶
新生児のときから吐き戻しばっかで、同じく色々試したけど、吐きまくってます😂
少し高さのある枕も使ってみましたが、効果なく。
寝てる時に吐いて窒息とかしちゃうのが怖くてバスタオルで横向きに寝させてました🥲
吐くのは無くならなかったですが、少し落ち着いた時もありました。でも寝返りするようになってからはお腹が圧迫されてガンガン吐いてます😢今の方が量が多くてめちゃ大変です😮‍💨
外出先でもお友達の家でも吐いちゃうので大変ですが、もう慣れました😩この子は吐く子なんだなって思ってるので。
私もママリで質問しましたが、長くても10ヶ月くらいで落ち着く子が多いみたいですよ!
大変ですけど、頑張りましょ🥲

• _ah35_

_ah35_

長い目で見て付き合ってくしかないですね😂上の子が吐き戻しがなかったのでこんなに違うものかーと、笑この子の個性だと思って頑張ります😎

• 8月9日