※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
お仕事

育休を取らずに退職し、後悔しています。育休手当の大切さに気づき、仕事や前の職場への思いが複雑です。断ち切りたい思いがあります。

育休とらずに退職して後悔しています、、
引っ越しのため、職場が遠くなることを理由に産休とって退職しましたが、今思えば育休手当って大きいなと。
仕事したいな、ずっと子どもと一緒しんどいな、前の職場だと子育てに理解あったな、、と後悔ばかりです。
渦中にいるときは、仕事やめたいーと言ってたのに、いざやめるとないものねだり、有り難さに気づくのですよね。あ〜この思いを断ち切りたい!

コメント

後悔してもどうしようもないので、諦めるしかないですね!その時の自分の判断が正しかった、と思って振り返らずに歩いていくしかないかな、って思います。

• ちゅら

ちゅら

振り返らずに歩きたいです、、!後ろ向きになることもあるけど、今の幸せに目を向けます

• 8月9日

退会ユーザー

振り返ったり周りと比べたりしても仕方ない!目の前にいるかわいこちゃん達とのかけがえのない時間を大切に🥺💕

• 8月9日
てんまま

自宅保育大変ですよね!上のお子様、幼稚園にはいれないんですか(^^)?
パートはどうですか(^^)とりあえず来年4月の保育園に求職枠で申し込むとか…!!

• ちゅら

ちゅら

給食と保育園のありがたさ、身に沁みます、、!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

後悔してもしょうがないですが、後悔している仲間です😭!←

私は仕事辞めて鬱になりましたが、ちゅらさんは引っ越しという辞めなくてはならない意味があるのでしょうがないときっと割り切れるはずです!
今は可愛い子供見て癒されましょう🥹