※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お出かけ

キャンプ場まで車で1時間弱、1歳、2歳、5歳の子供を乗せる際、チャイルドシートは必要でしょうか?

9月の下旬にキャンプ場まで車1時間弱乗せてもらうんですけど、チャイルドシートは絶対ですかね?💦
その時には1歳と2歳です。5歳もいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

車に乗る🟰絶対じゃないですか?💦

ママリ

タクシーではなく知人や親戚などの車ですかね?
タクシーなどであればいりませんが万が一チャイルドシートなしで乗って警察にみつかればその知人や親戚が捕まります💦
キャンプ場であればなんとなくイメージですが道中山道だったりと思うので危険すぎます。子供を危険な目に晒してもいい or 捕まってもいいのであればチャイルドシートなしでもいいと思いますよ😌

自己判断ですね。
ここでは決して良いと思う!という意見はでませんよ😂法律なんで!

ママリ

タクシーなら不要ですが
そうでないなら必須ですよ😅💦

えいい

私だったら絶対ですね!
3人全員に必要だと思います。
この間親戚がチャイルドシートなしで子供乗せて警察に捕まってました😅

タク

義務なので乗せないとダメだと思います。事故にあった時とかお子さんも危険だし同乗者も危険です。

タクシーは義務づけられてないですが一般の人が運転する車ならちゃんとチャイルドシートに乗せてあげて下さい。

○pangram○

それは絶対ですね!
レンタルもありますよ(^^)

ぽん

ちょっと厳しい言い方ですが…
チャイルドシートなしが選択肢にあることがまずあり得ないです😅
お子さん、大事なら着ける一択です。
チャイルドシート無理なら、そのイベントを諦めます。

ぶらっくれでぃ

絶対必要に決まってます
なしで乗せるなんて
死んでもいいと思ってるのと一緒ですよ!

はじめてのママリ🔰

私も絶対だと思いますが
義妹は父親が警察なのに0歳の赤ちゃんをチャイルドシートにのせてないって言っててびっくりしました。
大きい車で後ろはカーテンだから見えないとは思いますが。

妹の車に乗せてもらう時も必ずチャイルドシートを借りたり、子どもの人数でチャイルドシートが足りない時は複数回に分けて迎えにきてもらったりして乗せています。