※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリの貯蓄について羨ましく思います。どうしてそんなに貯められるのでしょうか?

ママリってお金に余裕のある方多いですよね!
手取り50〜60万ないと生活できないとか
貯蓄は1000万以上が当たり前とかすごいなって思います!
きっとそれなりに工夫して生活してると思うのですが
なぜそんなに貯めれるのですか?
うちは赤字ではないですがそこまで貯蓄はないので
お金に余裕があったらもっと気持ちにも
余裕できるのになぁ〜なんて羨ましく思います。

コメント

♡ maron ♡

その気持ちすごく分かります。
私も同じ感じです。
たまに赤字の月もありますが、、

子供も大学は奨学金借りるつもりでしかお金貯めるつもりないです。

今を生きるのに必死なのに、凄いな〜と思います😱💓
羨ましい気持ちでいっぱいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感できる方がいて安心しました😮‍💨♡
    今は今で普通の生活できて幸せですけどお金があるに越したことはないので羨ましいですよね😭✨

    • 8月9日
  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    そぉですよね。
    めっちゃ分かります。
    適度に旅行も行けるし、不自由はないですが、最低限の貯金しかできないです😂💦

    • 8月9日
deleted user

正社員共働きだからだと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれなりに働いてますよね!✨

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫婦でバリバリ働いているとお金に余裕はありますが、時間や精神的負担は大きいかもしれないです🤔無い物ねだりなのかも

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

工夫というか、節約は苦手なので、年収を上げる努力をしています。
稼ぐ方が簡単だなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね✨
    稼ぐ方が楽だなんて言ってみたいです😂😂

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

わかります〜
どこに住んでてどんな仕事してるんだろうって感じです。
年収1000万とか羨ましすぎます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎ですよね〜😂!!
    なんの仕事してるんでしょう?笑

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さん収入いい人多いですよね😳💦
うちもいつもギリギリです🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと多いですよね👏✨
    うちも今ギリギリ生活できてます😂😂

    • 8月9日
ままりな

我が家は2人とも激務(年収高め)、正社員共働きだからです!
奨学金とかも借りれないので振り切って2馬力で頑張ってます!

お金には余裕ありますが、職場復帰したら生活の余裕はほぼないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり激務なんですね💦
    バリバリ仕事してて尊敬します!!

    • 8月9日
ゆうな

母は妊娠出産、育児で働けないことって少なからずあるので
旦那の稼ぎだけで生活して
私の収入や手当関係は全部貯金できるような水準にしてました!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの稼ぎ大事ですね!
    私も貯金できるようにがんばります☺︎✨

    • 8月9日
deleted user

わたしは学生の頃キャバクラで働いていたので貯金が多かったのと、夫は30歳超えていたので結婚当初から貯金は1000万超えていました☺️特に節約とかは意識していなかったです🤔

今は夫の収入が多いので結婚当初より沢山貯金に回せています🙆🏻‍♀️節約の工夫というより、どれだけ稼ぐかかな〜と思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若い時から頑張ってたんですね✨
    旦那さんすごいですね👏!
    羨ましいです☺︎

    • 8月9日
ママり

例えば働き始めたばかりの20代と40代後半では条件が違いますよね💦
親子程はなれた年齢層と比較した場合差が出て当たり前だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに比較した時に大差が出るのは当たり前ですね!!
    しかしママリでは年齢関係なく20代でも30代でも40代でも余裕のある方が私的に多い印象だったので質問してみました!☺︎

    • 8月9日
ママリ

夫が経営者で、私も自営業で今は稼げるようになりましたが

経営がうまくいくまでは借金ありましたし、私も主人もビジネスを成長させる自己投資や投資額もすごいので入ってきた分どんどんでていきました。

今はそのおかげで世帯収入多いですが、
お金増やすために惜しみなく先行投資した部分が大きいかなっておもいます😊
今でも年収を上げるためお互い自己成長のための投資には惜しみなくつかっています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど✨自己投資した分ちゃんと身について成果として結果に出てるの素晴らしいですね!勉強になります☺︎

    • 8月9日
のん

我が家は手取りは共働きの割に少ないです💦

でも、節制して新婚当初から貯金や投資、積立保険などをやっているので資産は結構増えました。
チリツモですから、焦らないでその家庭のペースで必要な額を確保するのがいいと思います。

年収を上げるために私は夜資格の勉強をしています。
そう言った自己投資による収入増も有効な手の一つと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コツコツ貯めていくのも大事ですよね!✨
    自己投資考えてみます☺︎

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

我が家は年収が上がっても生活レベルを変えてないので年々貯蓄が増えてます☺️
正社員共働きな事、投資をしている事も要因ですが、やはり1番は年収に見合った支出にする事が大事かなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに年収に見合った支出にする事は大事ですね!!✨
    ありがとうございます☺︎

    • 8月9日
ママリ

年齢にもよると思いますよ。
20代なのか、
我が家のように40代なのか。

40代の我が家は、
今が1番稼げる年齢ですし、
正社員で共働きをずっと続けてましたので、
年収もそこそこあります。
もちろん最初からではなくて、
夫婦で、家族で努力して今の年収になりました。

それに、節約と言ってもたかが知れているので、
稼ぐ方が遥かにストレスなく楽ですよ✨

住宅ローンがどのくらいか、
子供達にどんな習い事をさせて、可能性に賭けたいか…
子育ての仕方によりますが、
我が家は3人いて、
月に63万円は当たり前に消えていきますー。

私自身27歳で長女を産みましたが、
めちゃくちゃ焦りましたよ。
お金もつか心配で、
早く仕事復帰したくて怖かったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに共働きの正社員でしたらある勤務年数で賃金も上がるしボーナスも入るし貯めやすいですよね✨もちろんその分大変だとおもいますが💦
    月に63万…😳!
    それだけ支出がっても生活できるのすごいですね👏
    初めはそんなもんですよね…!
    参考になります☺︎

    • 8月9日
ゆみか

夫婦ともにしっかり勉強してきて経験積んで、人の何倍も働いてきたし、常に資格も取ってきたのでそれなりの年収があります。
節約も大事ですが、どちらかというとお金を増やす方を考えてます!
投資もたくさんしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    努力されてきたんですね!
    教えてくださりありがとうございます!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

20代前半とアラフォーじゃ勤続年数も違うし、地域、学歴、職種でも違うので、あまり気にしなくていいと思いますよ💦
他人に左右されるのではなく、身の丈に合った生活をすればいいだけですし😅

あとは、首都圏や都市部は圧倒的に人口が多く、共働きも多いので世帯年収も高い人が多いと言うのは統計的に仕方ないかと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身の丈に合った生活大切ですよね✨
    ありがとうございます!

    • 8月9日
赤ピク推し♡

うちは5年ほど子供ができず、ただひたすらに働きました。
5年で2000万円たまりましたが、私は派遣社員だし、旦那は中小企業の社員です。

今は私が大企業の正社員になり、年収が派遣時代の2倍になったから時間に余裕は出来ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収が2倍すごいです✨
    やはり共働きですよね!
    教えて頂きありがとうございます!

    • 8月9日