※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
子育て・グッズ

8ヶ月の娘で食欲旺盛だが体重が増えず、3回食を始めるべきか悩んでいます。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

みなさん離乳食の3回食はいつから始めましたか?
8ヶ月の娘ですが、食べる意欲が凄いのと、体重がなかなか増えず小さめなので、食形態は中期のまま3回食に増やすか、9ヶ月になるのを待ってから3回食にするか迷ってます。
先輩ママさん、アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

みちこ

うちも同じ感じで、ミルクよりもご飯派だったので、早めに3回食スタートしました😊

  • SA

    SA

    ミルクよりご飯派とかもあるんですね💡参考になります!

    • 8月9日
tommy

上の子は8ヶ月から3回食でした!
お医者さんからも大丈夫と言われました🙂

そのおかげ?か混合でしたが卒乳とミルク卒業が早かったです。

  • SA

    SA

    お医者さんもいいって言うなら安心ですね☺️
    うちも途中から完ミ🍼なので卒乳早いのは助かります😂

    • 8月9日