※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
妊娠・出産

陣痛促進剤の使用による痛みや副作用、使わない分娩との違いについて知りたいです。参考になる情報が欲しいです。

出産時に陣痛促進剤など使うと通常と比べて痛みが酷かったり出産後辛かったりすることってありますか?副作用的なものはあるんでしょうか??使わない分娩と特に変わりないでしょうか??
一人目の時、使っていないのですがママリ見てると結構使われてる方多いようなので参考までにどんなものか聞いておきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうどその話助産師さんとしていました💧
助産師さんが2人目促進剤を打ったみたいで、やはり自然にくる陣痛ではなく強制的に陣痛を起こしているから普通の陣痛より痛かった気がするって言っていました😱

  • リムーヴ

    リムーヴ

    そうなんですねー😭😭ただでさえ痛いのに更に強いなんて。。涙
    陣痛の痛みが多少強いと言うこと以外は使ってない場合と変わりないんですかね🤔??

    • 8月9日
はじめてのママリ(28)

促進剤の方が死ぬほど痛かったです!!死んだ方マシなくらいずっと激痛で叫んでました💦
促進剤なしは痛いけどちゃんと間隔もあって静かに耐えれました😂

  • リムーヴ

    リムーヴ

    そんなに痛いんですねー!!!!使った方が早いのかなーなんて考えてましたが使わなくて済むならその方がよさそうですね😨

    • 8月9日
A

1人目なかなかお産が進まず促進剤使用、2人目は自然でした!
促進剤で副作用はなかったですが、痛すぎてパニックで叫んでました😅
2人目はまだまだこんなもんじゃないって自宅で踏ん張り、経産婦だから15分間隔になったら電話してね〜と言われていたけど気付いたら2分間隔に、慌てて病院行ったら子宮口6センチ開いてました!
1人目よりかは痛くなかったしパニックにもならなかったです😂

  • リムーヴ

    リムーヴ

    副作用なかったとのことでよかったです!痛みがかなり強いんですね😭想像しただけで怖いです😭😭
    貴重なお話し、ありがとうございます😊

    • 8月9日
ぴ

一人目は促進剤なしで、静かに耐えられる痛みの中、産みました。

二人目は促進剤ありで、痛みがぐんぐん来て叫びながら産みました笑

  • リムーヴ

    リムーヴ

    やはり促進剤、かなり早く進むんですね💦💦
    恐怖です、、ありがとうございました😊

    • 8月9日
ままり

2人目促進剤でしたが
促進剤の方が痛かったです😭

  • リムーヴ

    リムーヴ

    二人目でも促進剤使うこともやっぱりあるんですね😭使わなくて済めばいいですが😭

    • 8月9日
はじめてのママリ

私は特殊かもしれませんが、陣痛の途中で促進剤をつかいましたが特に変化を感じられなかったです😅副作用はないです。

  • リムーヴ

    リムーヴ

    みなさん促進剤使った方が痛いとの事だったのでそうゆう方もいらっしゃって少し安心しました💦💦使わなくて済めばいいですが。。

    • 8月9日