※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

年長の息子が死にたくないと言って心配。幼稚園で原爆の話はなかった。同じ経験の方いますか?

年長の息子が一日中死にたくない、誕生日来てほしくない、ママパパ死なないで、と永遠に言ってます。
幼稚園で原爆の話でもあったのかな?とか思いましたが、それはなかったようです。
同じような方いますか?
死に対して色々分かる年齢になったのだと思いますが、あまりにも言ってて心配になります…😭😭

コメント

ちび

うちも年長の息子がよく言います!
死にたくない。パパママ死んでほしくない。
七夕の短冊にも
🎋パパとママが死にませんように🎋
って書こうとしてました🤣
(長生きしますように…にしたらどう?と促しましたが。笑)
なんなんでしょうね🤔
私もたまに心配になります。。

AI

年中、年長の時よく言っていました!
死に対して大人でも怖さはありますし子どもだと漠然と恐怖ですよね😱
リメンバーミーみたいに死後の世界や亡くなった人の事を想う事の大事さが分かりやすいので見てみるとなんとなくいいのかな、、なんて思いました☺️

はじめてのママリ🔰

うちの4歳の子も言います💦
◯◯ちゃんが大人になったらパパママはおじいちゃん、おばあちゃんになるでしょ?
そしたら死んじゃうから嫌だーーーって定期的に泣いてますね、、😂

はじめてのママリ🔰

死を怖いものと思っていそう😅
「死んだら星になってずっと見ているから気にするな!」って感じで話すのであまり怖くないみたい。死んだらどうなるの?って聞くので、「火葬する。骨になる。星になる⭐️」