※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚前に話した貯金額よりも旦那の実際の貯金が多かった。旦那は倹約家で、モヤモヤしている。

結婚当時、旦那さんから貯金額騙されてた(少なく言われてた)方、いらっしゃいますか?!
結婚決まったときに、旦那の保険の見直しがありそこでお互いの貯金額やライフプランについて話しました。しかし結婚後、どうやらもっと持っていることが判明しました。
旦那は倹約家で貯金が趣味です。
なんだかモヤモヤしてますw

コメント

ママり

うちは、結婚してお財布一緒にするまでの貯金はお互い自分の物にしました!
結婚してからなので、貯金は0からスタートしました!

はじめてのママリ🔰

うちはお互い共働きでそれなりの貯蓄がお互いありそうだったので、そこまできっちり聞いてませんし、旦那は当てにされたくなくて少なく言ってましたが、私はそれでいいと思ってます。
うちもふとしたときに分かって、想像以上に貯蓄してくれてて嬉しかったです。
お金無いのにいい格好してあるように見せてる方が生活する上ではヤバい人だと思います。
彼氏としてはたくさんお金かけて欲しいですが、結婚は倹約家がいいですね。
ケチは困りますが😵
あと、少なく言った理由が浮気とかのためにこそこそ使うなら別ですが、家族のためなら全然オッケーです👌

もも

私が旦那に少なく申告していました!
定期積立でむしろ出費として考えていたので、貯金という認識がなかったですね。。。
旦那さんもそういうタイプだったのかもですね。

限度はあれど、貯金が趣味の旦那さんは頼もしいです🥰